日別アーカイブ: 2009/01/10

決めた。

いつも会社行くみたいに月島で降りて、豊洲?潮見?新木場?若洲周辺?ビックサイト周辺?お台場一周?勝どき?築地?で寿司食べて帰る。こんなルートどうじゃろか。いややっぱり海が見たいし。EX-FH20さんとEX-V7さん持っていきます。なんか最近「一眼はニコン、コンパクトはカシオ」になってきたな。カシオも小型デジカメで1機種くらい単三電池のを出してくれたらいいんですけどねえ(FH20は単三でありがたい)。QVシリーズはもう無いしねえ。

意外に動くもんだと

今日は美術館2件と、クツをそろそろ買い換えにアメ横へ。疲れすぎたので詳細省く(泣)。クツはずっと探してたMerrelのがあったんですが、結局見つからず。別のを買いました。まあこれはこれで気に入ったのでいいや。

親から、何やらの景品でもらったらしいハンドロールピアノをもらいました。前々から鍵盤は欲しかったんですが、実に弾きづらい…いや自分が鍵盤さわるのも10年ぶり以上だったりするんですけど(笑)。それでも右手はそれなりに動くもんですな。やってたのがエレクトーンなので元から左手はそんなに動かないんですけど。ああでも弾くの楽しい。本当はエレクトーン欲しいんですけど(やっぱり右手左手左足が使えないと僕は弾けない)今のとこじゃ置くのは相当無理があります。せめてもっとそれなりにマトモな鍵盤をそのうち買うか…。

アメ横の帰りに吉池で買った連中(笑)。55ホッピーって、名前だけは聞いたことありましたが実物見たのは初めてなのでさっそくゲット。こういうのものだったんですね。確かに味がかなり違います。もっとビールっぽいです。かなり気の抜けたビール(笑)。こういうものって、ヘタにオリジナルに似せようとすると失敗するんですよね(笑)。ハイッピーはまだ飲んでません。

dsc_0673

明日どこを歩くか、まだ決めてません…。

ついに本命登場?

サンディスクが圧倒的な高速性と長寿命を実現した安価なSSDを発表、古いPCでも利用可能に

ついにキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!よし、今年の夏はこれと1.5TBのハードディスクx2に変えるぜ!!!PentiumM1.2GHzとRAM1.2GBのLavieたんでも大して速くないSSDに変えただけで別物になりましたからねえ。メインマシンの起動ディスクがSSDになったら一体どれだけ快適になることやら。

古いマシンを使い続ける予定の方も、ディスクだけはこれのPATA版に変える価値は充分にあると思います。

相変わらず。

この前買ったEX-FH20、あとは小さけりゃ完璧なんだがなあ…と思ってたらこれだよ!全くいつもサイコー(泣)のタイミングでものを買ってしまう自分。FS10は凄く薄くて軽いねえ。まさに普段持ち歩き用にいい…。が、まあV7で充分は充分なので買わない。V7じゃないとノラ猫は撮れないし(ズーム倍率が3倍とか4倍じゃ近づくとすぐに逃げてしまう猫を撮るには全然足りない)。