日別アーカイブ: 2011/04/03

やっとMini10さん完全復活

今日は仕事。凹むところですが、昨日ありがたいプレゼントをいただきましたので
元気が出てはりきってやったぜ!!おかげで今日中に片付いて明日はフリーに。
ゆもみちゃんちゃんありがとう☆

17:30に終わって、こうなったら明日は余計な外出もしないように済ませようと
思ってそのままアキハバラへ。Inspiron Mini10たんのACがまた調子悪くなってきたんですが、
どうも本体側の端子の問題じゃなくてACアダプタが断線かなんかしているんじゃないか
という見当がついてきたので、ACアダプタだけ買おうと。調べたら互換性のある
安いACがあるということだったのでそっちでいいやと。ただこうゆうものって
あまり店頭でゴロゴロ売ってたりはしないのであるかどうかが心配で。

…結果。調べたときのそのものは無かったけど、別の互換ACがあったので
モーマンタイですw。でも、\2980で安いなあと思ってある店で買ったら
直後に別の店で同じものが\1980(Д)…。べっ別に悔しくなんかないんだからね!!!

目的はこれだけなのでそのまま帰る。

しかし、アキハバラの高架下の交差点で某メイド喫茶の客引きが
「お帰りの前にもう一回萌え萌えしていきませんか~~??」

「もう一回」と言われましても一回目の萌え萌えも無かったんですけど。

まあ、ある意味いろんなACアダプタを見ながら萌え萌えしていたと
言えなくもないかw。あとAMDのCPUとか見ると超萌え萌えしますw。

明日はせいぜい近所を練り歩くくらいにしよか。あ、SAKURAに行ってもいいかも。
水曜日の会社の飲み会以降胃の調子が最悪なのでできるだけ断食を…。
大根煮たのだけ作って食べようか?

ちなみに買ってきたACアダプタはいい感じ!よかったよかった。
これでAspire One D260を地デジ&ラジオ録画、端末はInspiron Mini10と
使い分けられる。まあ2台でも20Wくらいですからw。

あと電気関連で手を入れられるところつったら天井の蛍光灯くらいか。
電気食わずに暖房が使えるといいんですが。