日別アーカイブ: 2011/09/11

草津温泉9/10-11

何もかもがいきあたりばったりだった週末w。

金曜日。会社の連中と飲みに行って、そのまま終電で帰宅。
その時点ではまだ何もしていなかったんですが、

何もやることがない週末だったので、じゃあ草津行こうと…。

日付が土曜日に変わってから、いつもの宿をじゃらんで
見てみたらまだ1室空いてたから即予約。
バスは残念ながら満席だったので、電車で。

ヘベレケのまま寝て、まあ起きた時間で家出ればいいや…
と寝てみたら、朝6時頃起きましたので、7時過ぎの
電車で向かう。あまり二日酔いなくてよかった。
かなり飲んだんですが…。

まあ二日酔いが無いとはいえ、
高崎線は爆睡。吾妻線では日記書いたり。
ここんとこ災難続きの吾妻線ですが、ちゃんと
動いていてよかった。

何か高崎駅が人であふれかえっていました。
吾妻線にも結構な人が。いいことです。

昼前に草津着。イベントはないからゆもこちゃんには
会えません(;_;)。湯畑前にパネルはありますけど。

http://yumomichan.jugem.jp/?eid=78
こうやって使うみたいですw。

龍燕でお昼食べる。牛肉ザーサイ?ラーメン?と
シュウマイ2ヶと生小。やっぱりここでは生ビール
飲まないとね…。もともと僕はほとんどビールを
飲まないんですが、ここの生ビールは本当にうまい。

ハルマキやシュウマイは、メニューには4ヶと書かれて
いますが言えばもっと少ない数で出してくれますよ。
何せ大きいんで(^_^;)。
(まあこれもゆもみんたんに教えてもらったんですけどw)

で、お風呂。ここ数回は大滝の湯に行っていて今回も。
有料ですが、何だかんだ言って便利なんですよね。
洗い場もあるし(無料の共同浴場は湯船だけです)サウナもあるし
露天風呂もあるし合わせ湯(温度が違う小さい湯船が
たくさん並んでいるやーつ)もあるし。

駄菓子菓子!一つ欠点があった。
いつも無料の共同浴場に行くと、湯船につかるのはちょっとで
床に座って桶で体にお湯をかけまくる方が多いんですが
大滝だとこれができない。洗い場の桶持ちだすのもアレだし。

やっぱり次回からまた色々めぐるかなあ。

ゆっくりお風呂入ってもまだ宿に行くには時間が
あったので、ちょいと散歩。

途中で偶然に、綺麗に蝶を撮ることができました。
こういうのは中々狙って撮れないですからね…
最初からそれを目的で行くのでなければ。

まだ歩いていないところを歩いてみようということで、
熱帯圏の先からベルツ通りで左に曲がって、町の外周を
一回りしてみました。途中スキー場を見てみたりして。
夏はドッグランとバーベキュー場なんですね。うまそ。

そのまま西の河原の上まで来たので、町のほうに降りて
散歩終わり。

宿に入ったら、まあ寝るよねw。居酒屋の開店時間までw。

そんで飲みにいって、ベロベロになるまで飲んで土曜日終わり。
まあでも前回のようなことにはならなかったよ!!
少しだけ、ゆっくり飲んだw。
あと、酒飲む直前直後には風呂入らなかった。

で、今日は、また突然「長野原草津口駅まで歩いてみよう!!」とw。
いずれはやるつもりだったんですが、
晴れてたら湯釜に行こうと思っていたものの
「雨が降らない程度に天気が悪かった」んで…。

宿は8時過ぎに引き払って、そのまま歩く歩く。
今回はリュックじゃないバッグを持ってきていたんですが
超後悔(;_;)。そして、長距離歩くための靴も
はいてこなかったのも後悔(;_;)。荷物重かった…。

でも、箱根の時も思いましたが
歩くと自動車で通ってたときには気づかなかったことが
色々見えて面白いです。ちょっとしたお堂とか
綺麗な渓谷とか、稲が実ってる田んぼとか。
楽しかった。もっと装備を整えてまたやろう。

時間が読めなかったんですが、2時間半ほどで長野原草津口駅着。
次の電車まで時間があったので、駅舎のそば屋でそば食べて待つ。

あとはひたすら爆睡で帰宅。
疲れたけど、楽しかった。またやろう。