日別アーカイブ: 2011/09/18

酢酢酢

3連休一日目は、家で掃除洗濯あとはぶらぶらして終わりw。

晩ごはんを久しぶりに作りました。
まあ作ったといっても

サーモン刺身、カニカマ、ホタテ、トウフ、きり昆布、キュウリを
大皿に敷きつめて三杯酢をぶっかけて食べるだけ
ですけどw。

木曜日に仕事で横浜行った帰りに池袋でみつぼ寄って
タン刺しを食べたんですが、まあこれが疲れた体に染み渡って。
ここの刺身は酢醤油とネギとショウガとニンニクで食べるんですが
もううまくてうまくて。別に前からずっと食べているものですがw。

で、ポン酢より酢がいいなあと言うことになり、
適当に刺身とか並べて三杯酢ぶっかけて食べたら
もうそれだけで十分なんじゃないかと。

十分でちたw。まあおいしいおいしい。日本酒も4合瓶買って
きたんですが、ものの一時間でなくなったw。

2点反省も。
・大皿に敷きつめて三杯酢をぶっかけたら、酢が全部下の方に
たまってあまり食材に味がしみなかったので途中からつけて
食べる方式に変えた
・トウフはやめたほうがよさそう。食べているうちに周りが
トウフで見た目が汚くなってくる…。

醤油より酢で刺身食べる方がおいしいかもしれない。

で、そのまま寝落ちしたんですが、起きたとき
すごく体がスッキリしていて。最近は寝て起きても
体がダルいことが多かったんですが、本当にスッキリ。
しかも冷房かけっぱなしだったのに。

これも酢のおかげ???

しばらく酢を毎日摂るようにしようか。
どうやって食べるのがいいかな。
やっぱり今日やったのみたいなのが一番簡単だよね。

さて明日は朝イチで海ほたるに行って色々食べ物を楽しんで、
その後はそのまま袖ヶ浦に行き、そこから歩けるだけ歩いて
帰ってきます。まあ全部歩くのは無理ね。多分千葉駅も無理だろね。
やれるだけやろう。

そして、以前に豊洲あたりから二俣新町までは歩いたので、
残った分をいずれ歩いて。