日別アーカイブ: 2011/09/06

雨いやん

今日こそ会社の帰りに歩きたいと思っても、

また会社を出たらお空が真っ黒。今にも豪雨が来そう。

ということで、普通に電車で帰って
家で謎丼を食べる。

19:30までうだうだして、何もやることないので
庚申酒場に飲みに行く。

雨降ってて、降ってるからかお客さんは全然いない。
僕一人で一時間おかーちゃんの話を一方的に聞く。
古い話、今の話、楽しいw。

本当にしゃべってるときのおかーちゃんは
楽しそうですね。まだあと10年は楽に行けそうだね。
10年は通わせてくださいw。

今日は普通に寝るぞ…。

何もないので日曜の話

飲んで帰ってくると、どうしても日記書くのを忘れてしまう。

まあ、昨日は比較的いい時間に寝られたので
ちょいと早起きしてもタップリ寝られてよかったですが…。

で、日曜。

マイクロフォーサーズはキットレンズの14-42だけでいいや…と
思っていたのもつかの間、いつの間にか
12mm F2.0と
40-150mm F4.0-5.6までw。

もうこっちメインでいいよw。D5000を持ち歩くことは
なくなってしまいますね…。まあ、それくらい
12mm F2.0が衝撃でした。素晴らしいレンズだ。

で、望遠レンズをアキハバラ買ったので、
いつものように上野動物園で試し撮り。

パンダはもう午後に行ってもそんなに並んでいませんでしたが
まあやる気のないことないことw。

完全にニートですねこりゃw。まあ一応働いてはいるのか。
これでも。

他の動物達は結構活動的でしたので、まあ楽しめました。

相変わらず一番好きなのはオオタカですが。
何時間でも見ていられそう。

檻の一番奥の一番高いところにいるオオタカを
アップで撮るには、換算300mmでは足りないね。

安上がりにするなら、Gタイプ対応のFマウントアダプタ買って
55-300mmを使うことですが…。

その後は、12mm F2.0も使いたいなということで、
まだ間近で見ていないスカイツリーにでも
行こうかと突然思い立ちまして。まあ上野から押上
すぐだし。

押上のB3出口を出たら…あれ見えない!?
そんな、すぐ近くのハズなのに!?!?

…隣のビルの影になっていました。何だこのビルw。

回りこんだら、あれまーすごい。大した迫力。
何でもないただの日曜なのに(そしてまだオープンもしていないのに)
写真撮ってる人結構いますね。僕も混じって何枚か。

オープンしたら、しばらくはマトモには登れそうにはないですね。
代わりに東京タワーにでも行くかw。
30年ぶりくらいに…。