日別アーカイブ: 2008/04/04

神様仏様ググル様

自分の会社のメールは某レンタルサーバを借りて使っているんですが(ちっさい会社なので…)、今まではあちこち出歩くことも多かったので、持ち歩いているノートパソコンにメーラーを入れておけば足りたんですね。しかし、最近はノートを持ち歩くのも面倒くさくなってきたんで、できるだけ持ち歩かなくても済むようにしたくて、さてはてメーラーはどうしたらいいかと。ここのロリポップみたいにWEBメーラーが標準装備だったら良かったんですが、それも無い。元々サーバから携帯に転送はかけているので、読むだけなら問題ないんですが、仕事のメールだと返事をすぐしなければならない場合も多いですし。
結局、Gmailにしました。外部アカウントの読み書きができるので使い勝手がいいと思って。

で、最近の自分を見回してみると。
・Gmail(メーラー)
・iGoogle(検索)
・Google Maps(地図)
・Google Reader(RSSリーダー)
・Youtube(動画)

…うーむ。Googleへの依存度が高い…。いいんだろうか。