日別アーカイブ: 2008/04/07

そばそばそばそば

そばがうまい。まあしょっちゅう食ってはいますが、安い乾麺をなんとかうまく食べようと思って、どんな具がいいかと。もりそばの場合は海苔と大根おろしなんか良いですが、最近はかけそばの方が何かと食べたい。

個人的には乾麺はかけそばにあまり合わないと思いますが、そこはそれを何とか。乾麺の方が安いし、あと食べたり食べなかったりなので、生そばとかゆでそばだと冷蔵庫に放置される可能性があるので(泣)。乾麺なら数ヶ月放置しても大丈夫ですから(笑)。

結論。かけそばには豚コマかねー。肉のダシとアブラが混ざると、安っぽいそばと安っぽいめんつゆでも結構ごまかせますな(笑)。これとスパゲティを、交互に朝食に食べてます…。150g食う。で、昼はカップラメーン一つと、野菜ジュース。夜はチョコを4?5カケラつまむだけ。これでどうだ。