日別アーカイブ: 2008/04/12

どうせジジイですわ

「LOGiN」が休刊へ

まあ、ここ十年以上は全然買っても読んでもいませんでしたが、ログイン、ベーマガ、MSXFAN、MSXマガジン…何もかもみな懐かしい。ログインは小島編集長のときに、中学校の学校新聞で取材に行ったこととかありました(何か委員会入らなきゃいけなくて、適当に新聞委員会とか選んだら上級生の編集長がパソコンオタで取材申し込んで、それにくっついて行っただけでしたが)。当時の河野副編集長に色々案内していただきましたが、ヒザの上にノート置いて何か書きながらゲームしているのとか見て「スゲー」と思ったのと、ガバスが無造作に山積みになっていたのと、午後2時だったのに人が全然居なくて「大体夕方から出てくるねえ…」と言われたのと、小島編集長のデスクに堂々と一升瓶が置いてあったのと、セメダインみたいなフーセンのアレで遊んでいるだけにしか見えない人達が居たのと、あと何を覚えているだろうか(笑)。