胃が(また)撃沈。養生しないと

●なんか先週の水曜くらいから胃の調子が悪い…と思ってたら、
今日の朝のお通じが真っ黒。ああ胃潰瘍さんこんにちわ(泣)
まあ今までの経験からしてまだ全然病院行くレベルじゃないと思うけど。

そうゆう仲間はポポポ~ンと増えてはほしく無いw。
というわけで、酒はもちろん控えないと。まあ一回くらいは
庚申酒場に顔出しますけども。

牛丼とかも控えないとだめね…。ときわ食堂のにもの定食とかは
全然いいと思うけど。

トウフ食べて暮らそうかな。

そろそろ外食生活も終わりにすべき?
納豆がすぐ買えるようになったら、朝は納豆ごはんにまた
戻そうかな。朝はなっとご飯、夜はトウフ。

↑↓この間10分w

というわけで近所のスーパーでトウフ買ってきましたw。
明日はちゃんとこれ食べよう。納豆はまだ無かった…。

あとはどうやってトウフを飽きずに食べ続けるかw。

●ぼちぼちAMD FUSION搭載のノートが出てきましたが、どいつもこいつも
軽くない。大体1.4~1.5kg。それじゃあモバイルにならん!!
で、なんでどれもこれもE-350なんでしょうね。Cシリーズ搭載のが一つもない。

C-50搭載で800gくらいのノートでないかな。できれば液晶回転させて
タブレット型でも使えるやつ。

うう、やっぱり今のところはACアダプタ替えて息を吹き返したInspiron Mini10たんが
一番だな。こいつの「10インチなのに1366×768」「SSDに換えたら完全無音」は手放せないw。
CPUもグラフィックも非力ですけど。これでCPUがZacateかOntarioになって
もう少しだけ薄くなってメモリ4GBくらい載ればもう何もいうこと無いのに。

Loox U/G90もファンの音に頭にきて、ついにファンを引きちぎってしまいました。
正直ファンが回ってるつっても完全にCPU100%が連続しなければ
かなり低速で「ジ~~~」って言ってるだけだったんでそんなんなら
いらんわーー!って取っちゃったんですけど。まあ確かにあまり変わらない。
ファンが回ってても結構熱かったし。でも精神衛生上よくないw。

持ち出すのはG90でも、家で使うのはInspiron Mini10ですわね。
もう一台ほしいくらいw。同じMini10でも後期版は変なモデルチェンジしやがって
めちゃくちゃ劣化しましたし、予備機がほしい。

あとは寝っ転がってネット見る用のマシンよね~。キーボード無しのがいいかな。
できればWindowsで。Windowsの共有フォルダにアクセスして画像見たり
動画再生したりできるなら他のOSでもOK。Zen Touch2でイケるかと思ったけど
画面が(というか解像度が)…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です