パソコンの話二つ。

なんか夏の計画停電、やらずにすみそう?
周りを見ていても、せこせこ節電しているのが段々馬鹿みたいに
なってきました。いや、会社とか店とかはちゃんと
やってますけど、家で胸はって節電してる!!って言ってる人なんて
ほとんどいない。フツウにエアコンとか使ってるし
(ウチは使ってないぞ!!)

それならメインのデスクトップを復活させてもいいかなとか。

で、どうせなら最近揃えたもので環境を整え直しても
いいかなと。で、周りを見回して…
パーツの組み合わせを見直したいんですが、そうなると
PCを3台ほど再セットアップし直さないといけなくなるかも
しれないw。ううむw。よーく考えようw。

まあ、それでも地デジとラジオの録画はネットブックにまかせようと
思います。最低限起動していなければならないものをこいつにできれば
一番電気食わないのは確かなので。そしたらデスクトップも
常時起動でなくてもよくなるしね。

もひとつ。

mixiと一緒にブログの方も細々と続けているわけですが、先日気まぐれに
Wordpressをバージョンアップしたらなんか見れなくなった(; 😉
再インストールするか…。まあデータベースはバックアップしてるから
別にいいんだけど。

はじめて日記を全部Lifetouchで書いてみました。
全く苦にならない。G90で書くより楽。いいね。

※バックアップしたデータベースの復元だけで直りました!よかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です