選挙に免許更新にド散歩にエキナカに縁日

さあ今日は忙しいよ!

まずは区議会選挙と区長選挙。引っ越してから事実上初めて
(都知事選挙は前の地区にいかないといけなかった)ですが、今までより
ちょっと遠くなった(‘A`)。

そのまま巣鴨行って、電車乗り継いで東陽町へ。運転免許の書き換えです。
僕の場合は「ただの身分証明書」だけどw。また運転するような日は
来るだろうか。即効で事故りそう。

そんなわけで優良運転者なのでw、本来はお近くの警察署で更新できるんですが
日曜はやっていないので東陽町の試験場まで。試験場で更新するのって
実は初めてだったりします。いつも平日休んで警察でやってた。

日曜の試験場はすごい人出!!まあそれでも機械的に
受付は進んでゆくので、見た目ほど時間はかからない。
講習は何しろ優良運転者なので30分。合計で一時間半でした。
まあ5年に1回だしねw。

今回でICカード式になりました。4年前に変わったらしいので、
ICカードになった人間としては一番遅い部類なんでしょうね。

そのまま、歩いてまず豊洲へ。古巣のビルが結構ボロボロになったという
話だったので見にいったんですが…まあ、聞くと見るとでは
大違いというか。みんな大げさに言うよねw。

そのまま東雲~辰巳~新木場~葛西臨海公園~舞浜~新浦安と歩く。

ソコソコ遠いと思うんですが、スカイツリーが結構見えるポイントがあります。
木と木の間からちらっと見えたりするとちょっと嬉しいw。

計17kmくらいかな?疲れた…。そして、舞浜を越えたあたりから
例の液状化?で歩道がかなりボコボコに。砂も結構出てます。

豊洲のあたりは何ともなかったのにね?埋立方法が全然違うんですかね。

天気もよくて、そろそろ暑くなってきました。舞浜から新浦安がキツかった…。
こんなに遠かったっけ?葛西臨海公園から舞浜はそんなに遠くないのに。

で、新浦安から電車に乗って東京まで逃げ帰るw。

そして、昨日めっけた、改札内のうず潮の跡地にできた寿司清でお寿司!
この前築地で食べたあの店がまさか改札内に。
おいちい!!!改札内でこんな寿司が食べれるなんて東京駅すごすぎ。
(まあさすがに築地の店よりはアレでしたけど)

この一角ができて、あと京葉線に行く途中のところもまたキレイな
店が色々できて。個人的にはそれによってらーめん粋家が
なくなってしまったのが痛すぎなんですが
(粋家もう上野でしか食べれない?)。

中身はほぼ完成形ですかね。なんかすごいことになってるよ。
今の東京駅のエキナカ。品川のエキュートができたときもすごいと
思ったけど、全然レベルが違う。

八重洲の地下街とかも含めたら一日居ても飽きないね。
まあ散財するけどw。

でも、おいちいお寿司食べても疲れは取れませんw。山手線で
巣鴨に帰る。そしたらまた縁日がすごいことに。

巣鴨地蔵通り商店街は、4日・14日・24日が縁日なんですが、
前に庚申酒場で聞いたところによると、元々の縁日は24日だけだったそうで、
今でも24日の縁日が一番盛況。その上に日曜日ですから
もう考えられる最高の組み合わせ。まるで年末のアメ横みたい。

寿司食べてきたばっかりだったけど、また安くておいしい屋台が
山ほどw。結局\500で山盛りの鳥カラアゲと\200のお好み焼き買って
きてしまいました。今日の17kmの苦労は水の泡w。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です