さようならD5000

昨日は元々の予定を変えて、美術館行ったり博物館行ったり。

夜はぽんす君がこちらに来て、庚申酒場にお連れしました。
喜んでいただいてよかった。

で、D5000とレンズ3本がドナドナされていきましたとさ…。
ついに家からニコンの一眼レフがなくなったw。
E-PL1s買ってから使う機会がほぼなくなってしまったのでねえ…。
軽さ小ささには勝てないw。あといいレンズつけて
画質パラメータも色々調整したらE-PL1sはかなりいい写真を
叩き出してくれるので。

今まで色んなデジカメを買って、計50台くらいになってしまったわけですがw、
本当に撮るのが楽しくてワクワクしたのは3回だけなんですね。
D40を買ったとき
DP1sを買ったとき
そして、E-PL1sに12mmF2.0を買い足したとき

今は、E-PL1sだけでいいと思う。
あとはサブとして薄型一台と緊急時用の単三機一台。
薄型はExilim S12でいいし、単三機はFinepix AX200でいい。

まあ、それでも18-105VRだけは残したので、またそのうち
何か中古で安いのを買おうと思います。D40かなやっぱりw。

アダプタつけてE-PL1sでAFできるのであれば、
換算で36-210mmってのも中々悪くないな…と思ったんですがねー。
AFはムリよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です