日別アーカイブ: 2009/03/12

取り越し苦労…?????

帰ってきたら、放送大学の成績表が。この前来たのは「オメ卒業していいっぺよ」通知だけでしたので、さてはて一体心配だった「中国社会の歴史的展開」はどんな成績だったのかと見てみると…あれ、「A」(80?89点)。マジっすか。あれだけ心配したの無駄だったすか。それとも見るに見かねてオマケしてくれたっすか。まあオマケでつく点数じゃないよな。なにはともあれヨカタヨカタ。

今までの成績一覧もあります。私は3年から編入したので62単位(31科目)やったわけですが…

○付きA(90?100点):15
A(80?89点):5
B(70?79点):5
C(60?69点):6

いいんだか悪いんだか凄く微妙でした(笑)。

●最近またハラが減ってしょうがない。それでもゴハンは極端に多くはならんようにしていたつもりではあるんですが、草津で85kgまで増えちゃって、その後83.9kgまで戻して、今日も昼カップラだけにしようと思ったのにそのカップラを食ったあとに松屋行って牛丼。さらに夜もどうにもこうにもハラが減ってしまって、こうなったら一度ハラがはちきれるまで食ってやろうと思いまして、

まず東京駅地下(東京駅まで歩いたんです)の立ち食いそばでソバとミニ牛丼のセット。その後やっぱりニクが食べたかったので神保町はくいしん坊に行き、ワイルドハンバーグ(280g)のライスセット。これでかなりキました。まだあとラーメン一杯くらいは食べられそうですが(笑)。ああニクうまい。この前の万世のステーキとは比べものになりませんが…。伊集院が先々週くらいのラジオで牛肉は赤身が好きと言ってましたが、僕もそうですな。超レアが好きだから脂身が多いのは好かん。

さて、明日からどうしよう…。特に昼。また会社のお弁当にしようかしらんねえ。なんか最近ずっと頼んでいなかったので、ちょっと頼みづらい(笑)。いっそ何も食べない方が…?でも胃潰瘍には空きっ腹もよくないしなあ。つーか、胃潰瘍の治療始めてからゴハンを3食ちゃんと食べようという意識が働くようになって、それからこのザマだ(泣)。ちゃんと食べ過ぎです。まあ酒飲んでないだけ胃には前よりいいのかもしれませんが、体重には悪い。

●夕方自分の作ったプログラムを修正していたんですが、どうしても1箇所おかしかったのが分からなくて、でも検索したら何がおかしいかは一発で分かったんです。prototype.jsでは$F()でラジオボタンの値は取得できないんです。で、まあ解決方法も色々載ってはいたんですが、僕が使いたい部分ではどれも使えない。チョー悩んで…最後はひらめきました。かなりインチキな方法ですが、まあ動くし(笑)。相当恥ずかしいのでやり方は書かない(笑)。