日別アーカイブ: 2009/03/22

どうでもいいことx2

●そういえば、昨日はマスクをつけて歩いたんですが、何だかいつもより空気がおいしい気が。当たり前ですが(笑)。この前品川から横浜歩いたときも、マスクつけてりゃ産業道路でも別にどうってこと無かったんだなあ…。あの後えらく長くカゼひいてしまいましたが絶対にあんなひどい道を歩いたせいだと思う。

これから都内を長い時間散歩するときはマスクつけよう。でも、夏とかマスクつけてたら本気で通報されそうだ(泣)。鼻に埋め込むタイプの空気フィルターとか無いもんですかねえ。

●家にいるとどうしてもバクバク食べちゃうすなあ(泣)。中途半端にハラがふくれるのが良くない。中途半端に食べると全然満足できなくて、短い間隔でまた食べちゃう。一気にハラいっぱいにして後はガマンした方が精神衛生上絶対にいい。一日一食にしたいもんです。そんでその一食だけハラがはちきれそうになるくらい食べる(笑)。それは朝がいいのか晩がいいのか(昼は時間的にも入手できる食べ物的にも無理だと思う)。

予定通り(キリッ

予定通り今日はヒキコモリで本のスキャン。31冊。とは言っても同人誌が多かったのでページ数は大したことないんですが。少し本棚が空いた。

あとは買い物行ってこの前買った日本酒の残り半分飲んだら急に眠くなって(泣)。しばらく酒はお預けにしよう。昨日もステーキ屋でチューハイを1杯だけ飲んだんですが、途中からもう喉を通らなくなって。「とりあえず1杯何か頼んじゃう」のが復活しつつありますが、あの喉の通らなさをちゃんと記憶できれば酒を飲まずに済むだろう。記憶できますかな(笑)。

録画は今日の「ガンダム00」と「シンケンジャー」第2話だけ。まあでもとりあえずシンケンジャーは面白いっすのでしばらく見るでしょう。ピンクの子の顔が怖いけど(笑)。

ガンダム00は…なんていうアイタタタタな話なんでしょうか。作品全体としては(後期の半分以上は見てないけど)種やらデス種やらよりずっと面白いと思いますが、根幹はイタすぎ。僕が中学生だったとしてもこれイタいと思うぞきっと(笑)。

ふとそんなことを書いてしまいましたが、よく考えると僕には中二病な時期は無かったような気がする。アニメの趣味なんかも昔からそのまんまですし。