日別アーカイブ: 2009/03/15

コードは絡まる。

アキハバラぶらついた一日。欲しかったのは「巻き取りができるイヤホン」だったんですが、結局ヨドバシで買うことに。こういうのはやっぱりでかい店じゃないと色々見られないですかねえ。前に一つ買ったことがあったんですが、それは知らないメーカーので音質がひどすぎて1分で使うのを諦めたんですね。

そして、結局ソニーのを買うことに。基本ソニーとか買わないんですけど。他にロクなのが無かった(泣)。まあソニーのも巻き取る部分がでかくて疑問符はついたままではありましたが。とりあえず音質は大丈夫そうですが。巻き取る部分がでかいんですが、デバイス側から巻き取り部分までは約10cm固定。かならずデバイスと同じところに収納されることになりますが、その割りにはでかいのよね…。マニュアルを読んでみると、

ああなるほど。変なクリップがついてると思ったら、デバイスは巻き取り部分とストラップでつないで落下しないようにして、クリップでどこかにぶら下げるのが想定された使い方ですか。スマートフォンにゃ向かんな。使いますけど。

イヤホンを使うようなデバイスって、大体持ち歩くだろうに(特にアプルのアレがこれほど蔓延したこんな世の中じゃポイズン)、世の中のみなさんはどうやってただポッケに入れておくと信じられないくらいグチャグチャに絡まるコードをやっつけているんでしょうか?

ジジイ?ああジジイですよ。

メタルヘッドエクストリーム4回目。TN君に誘ってもらって2年位前から復活してやっているわけですが、やっぱTRPGは面白いっすなあ。コンピュータゲームはもうほとんどやらない生活ですし、MMORPGは一つもやったことありませんが(D&D Onlineだけ少しやった)、月に1回のTRPGなら全然負担にもなりませんし。GMやったらまた別ですが(いつもマスターご苦労様です)。次はランドブラスター作ろう。あとキャラシートをExcelで真面目に作ってみよう。キャラ作成の最初の部分は計算プログラムがほぼ作れたし、あとはキャラシートがどうにかなれば結構遊びやすくなるでしょう。

コンピュータゲームをやるには、もうジジイになりすぎましたかねえ。ドラクエ9もやってみたくはありますが相当時間かかるんでしょうしねえ。MMORPGの数々に至っては何千時間とか何万時間とかやらんとゴミクズ扱いされるんでしょうし。