コードは絡まる。

アキハバラぶらついた一日。欲しかったのは「巻き取りができるイヤホン」だったんですが、結局ヨドバシで買うことに。こういうのはやっぱりでかい店じゃないと色々見られないですかねえ。前に一つ買ったことがあったんですが、それは知らないメーカーので音質がひどすぎて1分で使うのを諦めたんですね。

そして、結局ソニーのを買うことに。基本ソニーとか買わないんですけど。他にロクなのが無かった(泣)。まあソニーのも巻き取る部分がでかくて疑問符はついたままではありましたが。とりあえず音質は大丈夫そうですが。巻き取る部分がでかいんですが、デバイス側から巻き取り部分までは約10cm固定。かならずデバイスと同じところに収納されることになりますが、その割りにはでかいのよね…。マニュアルを読んでみると、

ああなるほど。変なクリップがついてると思ったら、デバイスは巻き取り部分とストラップでつないで落下しないようにして、クリップでどこかにぶら下げるのが想定された使い方ですか。スマートフォンにゃ向かんな。使いますけど。

イヤホンを使うようなデバイスって、大体持ち歩くだろうに(特にアプルのアレがこれほど蔓延したこんな世の中じゃポイズン)、世の中のみなさんはどうやってただポッケに入れておくと信じられないくらいグチャグチャに絡まるコードをやっつけているんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です