日別アーカイブ: 2009/03/21

歩いて歩いて食って食って

結局ほぼ一日歩いてしまった…。53474歩、約37km。ふくらはぎが痛い(泣)。

どこ歩こうか迷って、結局いつもの江東区の海辺コース。ちょっと変えましたが。

月島→勝どき→晴海大橋→豊洲→東雲→新木場→京葉線ぞいにひたすら東へ。新木場の某ラーメン屋でつけ麺&ライス食べたんですが、これが死ぬほどまずくて…。本日最大の後悔。昼メシなんかどうでもよかった(泣)。

で、ひたすら日が暮れるまで東へ行くつもりだったんですが、あまりにも代わり映えのしない道で飽きちゃいました。二俣新町で京葉線に乗りましたが、まだ歩き足りないので新木場で降りて、今度は亀戸に向かって北上。亀戸からは西に行って、アキハバラに着きました。どうせなら定期で乗れる線にしようと思って御徒町まで行き、晩ごはん食べようと思ってまたニクが食べたくなり、ステーキ屋を探したらありましたよ。何だか安そうだったので入ってみたら。

…結構イケる。サーロインが220gで\1600くらい、ライスとみそ汁セットで+300くらい。この値段でサーロインが220gも食えるのかよ、と半信半疑でしたが意外にマトモ。ただ焼き方はヘタクソでした…レア頼んだら、ほとんど生(笑)。まあ生肉も好きなのでこれはこれで食べられましたが、全然熱くなくてぬるいくらい。こんな感じならミディアムでいいっすな。ゴハンは魚沼産コシヒカリと書かれてましたがまあこの値段じゃ嘘でしょう(笑)。でもコシヒカリだったとは思います。このテの店のコメにしてはおいしかったです。

…うーむ。ここは会社の帰りに余裕で寄れてしまうなあ…。こんな良心的な値段でソコソコまともなステーキ屋をめっけてしまったのは非常にまずい(笑)。まあ神保町の食いしん坊に行かなくて済むのはいいんですが(コメなんかはこっちの方が確実にうまい、肉もこっちの方がマトモ、そして値段は同じくらい)。せめて週2にしとこう…。まあそのうちニクも飽きるでしょうし(笑)。

昼も夜もこんだけ食べちゃったので37kmも歩いたのが間違いなく行ってこいになると思ったんですが、帰ってきて体重計ったら今朝より400gくらい減ってた?(゚∀゚)/。大体夜から朝にかけてまた500gくらい減りますから(まあ主に水分なんでしょうが)、今朝と明日の朝で比較したら多分1kgくらいは減っていることでしょう。ヨカッタヨカッタ

ちなみに、Caplio R7持っていきましたが、ロクなもんが撮れてませんので写真は無し。しかしやっと常に持ち歩くのにいいデジカメを手に入れた気がします。これなら軽いしこのサイズにしては結構望遠も効きますから猫も撮りやすいし、28mm相当もあるので景色も撮りやすいし。手ブレ補正がほとんど効いている気がしないのくらいですかね、文句は。昔持ってたR4を売らなけりゃよかったですね。結局画素数に関してはR4の600万程度で何の問題も無いですから。

しかし、リコーの今のラインアップにはこのテがもう無いわけで(R8、R10、CX1は若干でかくて重い)、また復活してくれないもんですかねえ…。

明日は一日本をスキャンして過ごそう。また本棚を少し空けるぞーー