日別アーカイブ: 2009/03/26

酒に頼りたい日もある

僕が今働いている会社は、前の仕事の取引先で、前から絡んでいる案件もいくつもありました。その中で僕自身がやったものならいくらでもフォローするんですが…全然自分と関係無かったものの亡霊に悩まされるとはーーーー!!!今日一日はそんなモノにずっと忙殺されてしまいました。カタはつきましたが自分一人の力ではなくて他の人も巻き込んでしまっての解決でしたので気分悪い。まだまだ未熟です。一生勉強です。

もう飲むしかない(笑)。月島のいつもの店で一杯いや二杯いやホッピー外1中3。ベロベロ。まあ気分はハレました(笑)。うまいもん食べるのが一番だね!!「本当に」うまいもん食べるのが!!!

●そんな中でも忘れません月イチの「ローゼンメイデン」。
翠星石登場!!復活は人気順か(笑)!?。雪華綺晶が今乗り移っているのが雛苺のボディだと分かった以上、ヒナの復活は最後になるんでしょうかカワイソス。今後の展開が雪華綺晶との戦いに終始してしまうようだとちょっとつまんないかも。まあそれは無いと思っていますが…。まあ、本来なら一つの連載の中でのラストバトルになるであろうものが一つの別の連載になってしまっているのでしょうがないのかもしれませんけどな…。ああ何て悪いところでBIRZ版が終わってしまったんだろう。幻冬舎の本なんぞ今後生涯買わんぞ。

「ローゼンメイデン」も「しゅごキャラ!」も「ゾンビローン」も、一つの負の存在を救うためにたくさんの正の存在がいます。そして負の存在を救うために正の存在が犠牲になるわけでも無い。だから話が暗くならない。だから中二病的なストーリーにならない。ぴたナントカみたいに主人公一人を救うために他全員が犠牲になるような暗い話にならない。ローゼンメイデンだってギリギリでヤングジャンプで連載していられる(笑)。Peach-pitの作品は基本的に前向きなんですよね。だから好き。娯楽作品(蔑視してる言い方じゃないぞ)はこうじゃなくては。