日別アーカイブ: 2009/03/17

けえってきた

結局、仙台駅地下でホッキ貝丼食べながら浦霞を飲みました。んまかったー。

で、新幹線の中で缶チューハイやりながら笹カマやらホタテ酒蒸しやらを。これもんまい。仙台は駅の中でもんまいもんがたんまり食べられるのがいいですな。地方って、ターミナル駅が町の中心地にないことが多いんですが、何で仙台は中心地にある(というか、なんで町の中心地にターミナル駅を作れた)んでしょうかね?ナンボ地方が車社会とは言っても、仙台の栄え方を見るとこれらは一致していた方がいいんじゃないかという気がするんですが。短絡的ですね。

21:30大宮到着。宇都宮過ぎてから寝ちゃったわね。よく大宮手前で起きたな(笑)。

また行くことがあったら、相馬でおいしい海産物食べたいにょ??

…たまにしか出張が無いからこんなのんきなんですよ。

さあけえるぞ

17:19相馬を離脱?。相馬の皆様お疲れ様でした。

今日の仕事は場合によっては一瞬で終わるかも知れないと思っていたんですが、やっぱりそうはいかなかった(泣)。

しかし、詳細は色々あって書けぬのですが、もの凄く「田舎ならでは」な事に遭遇してしまった…まあ、そのおかげでこちらも助かりましたが。東京ではちょっと考えられないことでした。こういう世の中がいいに決まっているのですが、なかなかそうもいかないもんで…。某タクシー会社さん本当にありがとうございました。

仙台に戻ったら18:20くらいですかね。新幹線は20:00のを取ってあるんですが、早いのに変更するか、一杯やってくか。

…後者だな(笑)。当然帰りの新幹線の中でもやりますけど(笑)。考えてみれば仙台って何度も来ているんですが、酒飲んだことないや。浦霞でも飲むか…。