日別アーカイブ: 2009/07/03

疲れを取るのはやっぱりでっかいフロじゃ

なんか色々なものがpostponeされて今日も結果的に落ち着いてしまいました。来週が非常に怖いです。まあ、覚悟はきめた。そして今週末はゆっくりゆっくりしてやる。

19:00に会社出て、月島でフロ入って飲んでこようかと思ってやめて西巣鴨まで戻ってきて、つけ麺食べて、あとはもう帰るしか無いんですが、そこでふと、そういえば交差点の裏に銭湯あったな、と。もう10年以上住んでてまだ行ったことがない銭湯。こうなると逆に行きづらいんですが、タオル持ってたこともあって何となく入ってしまいました。

むかーしながらの番台がある銭湯。番台があって話好きなオバチャンが座ってて脱衣所があって、脱衣所と風呂場が同じ幅でそれほど広くない湯桶があって一番奥の壁には一面に風景画。そして近所の見知らぬじーさま方はガンガン世間話を話しかけてくる。もはやテーマパークだ(笑)。東京も下町だとこういう世界がちゃんと残っているんですなあ。こういうものはなくしてはいかんなあ。たまにこよ。フロそのものはかなり熱いのに水風呂が無いので僕には結構きついけど。

フロが熱すぎて家についたらもう汗だくなんですが(泣)。今度は家のフロに…。ああフロ好き。アニ横の4巻であみちんの部屋が勝手に温泉に改装されて唖然としていましたが、あれ超うらやましい(笑)。