日別アーカイブ: 2009/07/05

サーセン

ちょいとブログの置き場をロリポップからXREAに変えます。しばらくブログが見れたり見れなかったりするかもしれませんがあしからず。

めでたい

昨日は就職が決まったお友達のお祝いで大船は鳥恵。うまい鳥とサシミでさんざ飲み食いしてベロベロ。梅酒が好きな人なので、五代庵の超おいしい梅酒を差し上げました。東京駅のグランスタから店舗が撤退してガーンでしたが新橋に店を構えていることが分かったのでまあモーマンタイ。ちゃんと大学出て仕事が決まるっていいやねえ。僕はそういうのが全く無くここまで来てしまったので何かちょっと羨ましい気も。まあそれなりにはやってこれてますけど。

「しゅごキャラ!」90話「伝えたい!このキモチ」
ルル編が終わって、本編に皆様を引き戻すためのつなぎ…てな感じでしたか。おお!次回ついにリズムが誕生。そのままビートジャンパーにキャラなりするんでしょうか?原作ではリズムの誕生とてまりの復活は同時でしたが、アニメでは分けるんですかね?こんな感じでまだ本編にガッツリと戻る状態では無いようですが、原作の終わりが見えてから一緒に進行させるような感じとか??原作リアルタイムで読んでないから何とも言えないけど、おそらく10巻で終わるでしょうから…。

「大正野球娘」録画しましたが、TN君に原作を借りて今読んでるのでアニメを見るのはこれを読み終わってからにしようかと。つーか展開の早い話だな…。フツウだったら野球をやりたいとか言い出すまでに一騒動あったりするんですが、最初の数ページでいきなりか(笑)。ズバット並みのダイナミックな場面展開(笑)ですね。