日別アーカイブ: 2009/07/27

最悪な日

昨日の夜、先々月くらいに祖父母に会いに行ったときにじさまにもらった焼酎を飲んでみたんですね。当人が酒飲まないのに色々もらいものの酒があって、いいものは僕のためにとっておいてくれるのです(笑)。今回もネットで調べたところ一升で\5000くらいのなかなかの品でしたが…これが…

昨日の夜水割りで2杯飲んだだけなのに、今日の夕方まで頭が痛かった(泣)。今朝から夕方まで固形のものは何も喉を通らず、もう死にそう。昔サントリーオールドをグラスなみなみ3杯ストレートでイッキしてさらにその前後ビールを10杯ずつ飲んで朝まで吐いたときだってここまで残らなかったぞ。もうひどい。今回は吐いたりすることはありませんでしたがとにかく頭が痛い。昼休みキッチリ1時間サーバ室でイス並べて寝て、さらに頭痛薬まで飲みましたがそれでも直らない。仕事は満載ですが、17:30に退社してとりあえず門前仲町の日高屋で今日初めてのメシを食べて帰ってきて、3時間ほど寝たのが現在。あと2時間寝て、1時から仕事を再開したいと思いまする…。

滅多に食べ物を捨てないんですが、今回のこの酒はもう無理。見るだけで吐き気がする。捨てる。大変申し訳ありませんおじい様。許してください。

しかし、VPN+リモートデスクトップは本当に助かりまする。画面描画は遅くても会社の環境そのままで仕事できますからなあ。会社のノートに家のキーボード&マウス&ディスプレイつないじゃえばデスクトップに等しい使い心地ですし。

ハイ皆様予想のとおり

結局お勉強も仕事もしなかった僕が通りますよ。

…今回取った授業は後期の再試験に賭けるぜ(放送大学は、半期で落とした授業は次の学期におカネ払わなくても再試験が受けられます)!つーか簿記は入り口で躓いてます。用語が理解できん!!意味を考えちゃうからいかんのか。「借方」「貸方」何でそないな言い方すねん!カネの出入り考えたらちょいと違うのんちゃうか!!ああ分からん。

仕事は明日やればいーじゃん!Do tomorrow what you can do todayですよ!Pobody’s Nerfectですよ!!

最低な人です。生まれてきてすいません。

余談ですが、ネタで怒られたり理不尽な怒られ方したときは「生きててすいません」「生まれてきてすいません」て言うと、怒った方が嫌な思いをして非常に溜飲を下げることができますから皆さん覚えておきましょう(笑)。