日別アーカイブ: 2009/07/30

大失敗

4日ぶりに酒をさくら水産で飲んだ…まあひどかった…食べ物が…。気分悪い…。

そもそも昼結構食っちまったんだから晩ごはん食べなくてもよかったねん。

やっぱり普通がいいや

昨日は何か勇猛なことを書いてましたが、やっぱり思い直していいかげんこの変な生活サイクルから抜け出そうと、昨日は日記書いたあと寝ちゃいました(笑)。仕事は何とかなるだろうと。試験はとりあえず今回は0点でもいいやと(笑)。

で、朝起きてひとまず茗荷谷へ。何だかんだで半年に一回ここに来るのも3年目。つーか多分エンドレス。半年に1コマを延々と続けて一生学生でいよう(笑)。科目登録のときに送ってくる沢山の冊子も、WEB化していただけるともっといいんですがねえ。一コマしか取らんのにあれだけの資料を送っていただくのは何かもったいない(別にその分安くしろとは言わないし)。

9:15試験開始。ハイ全く分かりません(泣)。多分簿記3級程度持ってる人なら5分で満点が取れるような問題なんでしょうけどね。あれ、今年から試験問題持ち帰り可になりましたか。どうしたんじゃろ。

分からんのでテキトーにマークして(マークシート試験です)サッサと出て会社へ。そういえば平日の試験受けたの初めてですが、結構終わってから会社に行くような格好した人いましたね。同士多い。

茗荷谷から豊洲は結構行きづらい。丸の内線で大手町まで行って三田線一駅乗って日比谷で有楽町線が一番近いんでしょうか?

大手町で丸の内線から三田線に乗り換えたのは初めてですが(そりゃ普段は最初に三田線乗るし、三田線から丸の内線に乗り換えるなら後楽園使う)、とんでもなく改札間の距離が長い!!!京葉線の東京駅並みです。しかも真っ直ぐな通路を進んでいって途中でちょっと脇にそれるような罠まで仕掛けられています。恐ろしい。「東京駅から大手町駅」の乗り換えならまだ分かりますが、なんで「大手町駅から大手町駅」の乗り換えでこんなに歩かされるんでしょうか。JR東京駅から三田線に乗るとき八重洲地下からキャラクターグッズ街を通って行くのはもう慣れっこになりましたが(何故かよく使うなあそこ)、ここは今後もほとんど使うことは無いでしょうからちゃんと覚えておかないと。

さすがにちゃんと寝たので仕事もフツーにはかどる。帰ってきたのは遅いですが。さて明日はどっちだ。

ちなみに、日曜のアレが相当きいたのか、月曜からは一滴も酒飲んでません。ほぼ毎日飲む生活に戻っていたんですが、アタマが翌日ほぼ一日中痛くなるなんて無かったですからねえ…。