日別アーカイブ: 2009/07/11

慌ただしい一日。

昨日寝たのは何時頃だったんだろう。でも「検索ちゃん」は全部見た。少なくとも1:15以降ですね。最近の検索ちゃんは何か前のような面白さが無いんですよね。何でなんだろう。まあ、見ますけど。

朝7時起床。せっかく早く起きたので洗濯して少し部屋を掃除。

10:15家を出てまずアキハバラ。会社にマウスを何個か買って行こうかと思ったんですが…あまり安くていいのが無い。ヤメ。んで今朝書いたしゅごキャラの新しいガチャガチャを探したらありましたので、ガンガン回す。1回\400は結構な値段ですがこちとらちゃんと働いているオトナだ(笑)。いくらでも入れまっせ。

歌唄、歌唄、歌唄…マジすか。りまたんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!、あむ、りまたん、あむ、アミュレットエンジェル。とりあえず全部出しましたが1種類シークレットがあるらしいですよ?あとりまたんがあと一つは欲しいので、続行。あむ、りまたん、アミュレットエンジェル、アミュレットエンジェル、色違いのあむ…これがシークレットか?りまたんが三つになったので終わり。\5200(汗)

顔は前に出た\400フィギュアの方がいいですなー。まあでもりまたんの顔は比較的マトモなのでモーマンタイかしらー。

DSC_0441__
前に出たフィギュアも合わせてあむ軍団でりまたんを取り囲んでみる(笑)。

そのまま神保町まで歩いて、ぽんす君と合流、昼食。ふらふら歩いてたらちょうど共栄堂を通りかかったんでそのまま。2年ぶりくらいですかね…ああうまい。このスマトラカレーというわけの分からない食べ物うまい。やっぱり年に数回は食いたい。やっぱり用はなくても定期的に神保町には来よう。そして最初に出てくるスープは、前は異常な熱さだったんですがそうでもなくなっていた。カイゼン活動(笑)?

んで、「カメラは…?」ん?カメラ?何のことだ。

そもそもD40を彼に譲るために会うことになっていたんじゃないかと。あれそうだっけ(笑)。何て物忘れがいいんでしょうか。単に神保町で昼飯を食う会だとばかり(笑)。諸般の事情で時間があまりないので、明日の朝改めて渡すことに。本当にやばいですね最近の記憶力。特に人の名前がひどい。ちょっと会わないとすぐ忘れます。何故かその人に係わる周辺情報は全て出てくるのに。前に関根勤がコサキンで奥山佳恵の名前を忘れて「あの目黒の中華料理屋の娘だよ?」と言っていたのと同じやつです(笑)。

お茶の水からビッグサイトへ。乗り換えが多いんだにょー。お茶の水~神田~有楽町~豊洲~国際展示場正門。大した距離じゃないのに3回も乗り換えがあるんだにょ。

ここでまた記憶力の欠落が。あれ…ブックフェアって西だったっけ…????まあ、そのまま西に向かう。受付して入場する。しばらく歩いていると、何だか去年あたりから西だったような記憶が甦ってくる(笑)。何か年々ショボくなってきてませんこと。小一時間で出てしまいました。かなり激安になっているバーゲンのとこで三冊買いましたが。一番読むのが楽しみなのは「俳諧 蕎麦ばなし」昔のそばに関する俳句とその解説を集めた本。江戸時代の食に関する本と、蕎麦に関する本だったらいくらでも読みたいものです。

帰りはりんかい線~埼京線で一気に帰ろうと思ったら、どっかで人身事故があったり埼京線直通が全然無かったりで、結局何回も乗り換えそうだったので大崎で山手線に乗り換えてから目黒で降りて、三田線で帰ってきました。座れるから。グッスリ寝ちゃったぞ。

とりあえず胃の調子は一日酒飲まなかったらよくなった気がします(笑)。共栄堂でも中盛り(フツーの店のカレーの大盛りより多い)食べられましたし。というわけで帰宅して、チューハイ飲み中。日記書き終わったら寝て、起きてからモロモロかたづけよ。