日別アーカイブ: 2009/07/12

「しゅごキャラ!」91話「全開!僕のリズム」

「しゅごキャラ!」91話「全開!僕のリズム」
原作とは舞台は全然違いますが、それでも似たような状況でついになぎひこのしゅごキャラ、リズム誕生、そしてビートジャンパーへのキャラなり。ああ何て見た目がフツーw。ただのその辺に居るニーチャンにしか見えねーw。

しかし、なぎひこが男である自分を肯定してゆく過程、うまーく描かれていました。原作ではページ数の制約であまりしっかり描けなかった部分を相変わらずうまく補完してます。あのバスケ3人組は余計だったかもしれないけど(笑)。こいつらに限らず、何かこのアニメお笑いに関わる部分がことごとくサムいんですが、わざとなのかそうでないのか。そしてそのサムい人達に対してりまたんは辛く当たりすぎです(笑)。

エンディング見たら…脚本花田十輝!?ゲ、マジで。「ローゼンメイデン」をブチ壊してくれた2名の片割れか。今までしゅごキャラで見た記憶ねーぞ??と思ってWikipediaで今までの放映一覧を見てみたらやっぱり初めてじゃん。しかしとてもマトモな話だったな…。

来週はオリジナル話。まあ3年目は無いでしょうが、一体どう終わらせるのか想像がつかない…。

何もやった気がしない一日

結局昨日の夜改めてD40を渡すことになり、そのまま王子で飲んだら23時くらいまで…。メチャクチャ飲んでしまった。その前に家でチューハイ3杯飲んでて、店でホッピー外1中3、チューハイx2。飲み過ぎじゃ。外1中3で分かるとおり焼酎かなり多めだったし。でも確か「中央線で行く東京横断ホッピーマラソン」では外1中5の店とか出てたよな。ホッピーの味するんでしょうか?

朝6時頃。かなり体がダルい。動けない。9時くらいになってやっと動くようになってきたので、朝ゴハン食べてMHEのキャラづくり。自画自賛ですが、自分で作ったキャラ作成支援ツールはなかなか使える(笑)。しばらく放置しちゃったので、また仕事が落ち着いたらもうちょっと付け加えたいところで(マルチハンターとエレクトロキネシスの処理ができてないし)。

10:30。TN君から電話。あら、都合がつかなくなった人が出て今日はお流れ。しかし僕は前回アドエスを彼の家に忘れてしまったので、どちらにしろ取りに行かねばならんのです。というわけで、都議選に投票したあとそれだけ取りに行って、一緒に昼ゴハン食べて帰宅。の前に、板橋駅を降りたときに、駅前にあるはずの銭湯を少し探してみる。ネットで調べて駅前のすぐ近くに一軒あるのは知っていたんですが、場所が全然分からなくて。

いつも行かない方を少し進んでみたら、すぐあった(泣)。14:30ごろだったのでまだ空いてないかなーと思ったら、14時から。素晴らしい。そのまま入ってきました。んで、昼食い過ぎたので寝る(笑)。

起きて仕事の事を考えていたら(今後の進め方について考えるのが残っていたので…)、こんな時間ですよ。スーパーに行って、中国産の安いウナギとレトルトご飯買ってきて激安うな丼。あんまうまくねーですがまあしょうがない。どうも最近やたらとウナギが食べたくなってしょうがなかったんですが、このうまくねーのを食って目が覚めました(笑)。今度ちゃんとしたのをどっかに食べに行こう。