日別アーカイブ: 2009/07/25

やっぱり勉強はしなさそうだな

おふろ気持ちよかった~。願わくばもう少し熱いほうがよかったですが。源泉62℃なのにぬるくしすぎじゃ。

Willcomがバリ5で助かりました。b-mobileはまだ買ってないので…。次に辺鄙なところに旅行に行く前に買おうと思っています。

今日のお酒は「キリン淡麗ストレート<冷>」。12度の甲類乙類混合焼酎です。初めて買いました。冷蔵庫がないかもしれないと思って缶チューハイはやめたんですね。普通なら冷やせないかもしれないときは日本酒ですが、今日はあまり日本酒という気分でもなかったのでこいつを行ってみました。これならまあ冷えてなくても何とかなるだろうと(笑)。あと水も買ったんで、薄い焼酎水割りが飲めればいいやと。

まあ冷蔵庫あって助かりましたが、グラスやコップはなかった(笑)。しょうがないのでストレートで飲んで、チェイサーで水やってます。まあギリギリストレートでいける焼酎ですね。多分意図的にそういう風に作ったんでしょうけど。

ピュアブルーといい、キリンはこの辺の安い焼酎の作り方がうまいですね。

ついたけど

ついたー。B&Bパンシオン箱根。強羅からあんなに登るとは思わなかった!死ぬかと思った。

途中のデイリーヤマザキで酒を晩ごはんとツマミをゲットしてきましたが、自販機がとても充実してますねここ。カップラ、レンジもの、SOYJOY、酒、etc…。十分じゃん。

タオル等は別料金と書いてあったんで持ってきたんですが、タオル2種と館内着借りても\500なら借りるほうがよかったかも。

部屋は安ビジネスホテルのシングルくらいの狭さ。風呂はもちろんトイレも洗面も無し。まあ、\3500なら文句無しです(これで普段の\6000だったら正直高いな)。

さあとりあえず温泉~

まだ家…

12:30…まだおうちだにょ。いいのか!?まあチェックイン17時にしたし。別に今まで散々行った土地だから観光したくもないし。

いや、本当は午前中に家を出てもいいかなと思っていたんですが、ちょいと家のハードディスクの構成を変えていたらえらく時間がかかって(何百GBもあっちこっちにコピーしてりゃ当たり前)。あと10分ほどで終わりますからやっとこれで家を出発できる。

それもこれも全部この前買った玄人志向の外付けRAIDボックスが悪い。USB2とeSATAでつなげるハードディスク2台入れてRAID1にできるのを買って1TBのRAID1を組んだのは前に書きましたが、ファンがうるさいし一日以上連続稼働させると突然の電源断がしょっちゅう起こって全然使い物にならん。ので、1TBは内蔵させることにしました。AHCIでWindowsをインストールしていないのでRAIDは組めませんから(入れ直すの面倒くさい)、一台内蔵させて一台はUSB外付けにして、バックアップは手動でやることに。で、ついでにデータの置き場所の構成も色々変えることにして、結果昨日の夜からずっとあちらこちらにコピーコピーコピー。

まあ、終われば色々使いやすくなるから。