戯れ言」カテゴリーアーカイブ

さらば優しき日々よ?もう戻れない?

朝6:30に家を出て、高尾行って、薬王院にお参りして、頂上で写真撮って、降りて、JR高尾駅で立ち食いそば食べて、うにのん様宅へお邪魔して、昼食御馳走になって、一緒にアキハバラ行って、ひとしきり買い物して、帰ってきて酒飲んだらもう正月も終わりだぁな。なんて短い9連休だったんだろう。まあ、想像通りでしたが(笑)。

いいこともあった!高尾でおみくじ引いたら、生まれて初めて「大吉」が出ました。大吉凄いね。いいことばっかり書いてあるね。と思ってたら意外にそうでも無い項目もあるね(笑)。

「恋愛:誠意を尽くしても相手は柳のようです」

…生まれてきてすみません。

俺は反省などしない

結局今日もホッピー飲んでるじょー。家で一人で、だけど。明日は5:30起きですのでゆっくり飲んではいられませんが。高尾のケーブルカーは始発に乗りたいので。

レトルトのおでんと、スーパーの総菜の鳥天。この三日間おでんを食わされ続けて、すっかりおでん中毒になってしまいました。本当はちゃんと買ってきて作ろうかと思ったんですが、夕方からじゃ間に合わないのでレトルトに。まあこれはこれで。

今年の目標とか去年の反省とか、何かもう書いても無駄な気がしてきましたので今年は書きません(笑)。Que sera seraで。

しかし年末に一つだけ反省。まあ自分の本じゃありませんでしたが、コミケ当日の夜中にコピー本作るのはトシのせいか疲れる…。あんなギリギリはもうやめにしたい。いや自分の本じゃありませんでしたが自分の本でも同じことになるに決まっているので(笑)。いつものパターンからいきますと、今年は夏も冬も落ちるはずですのでまあ大丈夫でしょうが…。しかし、たまには3日目以外で申し込んでみようかとも思ったので、どうなるかは分からない。

のっけから暗澹たる前途を思わせるような酒の飲みっぷりの連続

まったく新年から何も書いてなくて大変申し訳ありませんが、この飲みっぷりだと無理だーー!!

…明日の夜は家に帰るので真面目に書きます。

とりあえず、明日は帰りがてらカシオのEX-FH20買って帰るぞー!!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

近所の氏神様に初詣をいたしまして、名実ともに年があけました。しかしながら少々飲みすぎましたこの身、ここいらでご挨拶を済ませますのが限界でございます。こんな挨拶で大変申し訳ございませんが、ひとまず皆様、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。

皆様よいお年を。

年末恒例行事のコミックマーケット。どうしてこう毎年毎年人出が増えてゆくんでしょう。まあそれはひとえに僕のようなジジイがいつまで経っても出て行かないのに下がどんどん増えているからですね(笑)。まあ、僕にとっては人生の最後まで参加し続けるのが目標ですので、出てはいかんぞ(笑)。

なんか久しぶりに1万円分ほどの本を買ってしまいました。別に「しゅごキャラ!」で描いてるサークルとかほとんど無かった(3日目の話)のに。

今回、妙にコピー誌のサークルが目立ったような気がします。いや別にいいとか悪いとかの話じゃなくて(自分だって毎回コピー誌だぜえ)。一時期はコピー本が絶滅したんじゃないかってくらい少なくなっていたんですがねえ。何故なんでしょうね。しかし、ちゃんと両面プリントで中綴じしているサークルがあまり多くありません。片面プリントを半分に折って平綴じしているところが多いですが、何故。コンビニのコピー機ってほとんど使ったことがないんですが、両面プリントできないんでしたっけ?ホチキスで綴じるときも、ちゃんと中綴じ用のホチキスとかもあるのに(別に高いもんでもない)。印刷屋に渡すのが前提のデータを綺麗に作る同人誌の指南本はやたらとあるのに、コピー誌を綺麗にプリント製本するための本は無いんでしょうかね。例えば表紙もB4のデータをA3にトンボ付きでプリントして、カットすればフチ無しで作れるとか(今回は時間がなかったので僕もやりませんでしたが。いや大体コピー誌の場合当日までやってるから時間無いか(笑))。中綴じの面付けだって、覚えようと思えばすぐに覚えられるでしょうに(いや、自分で考えたってすぐに分かる話でしょう)。

ジジイの愚痴になる前にやめとこう(笑)。

終わった後は、両国でチャンコ鍋。参加していなかった人間も何人か呼びつけて(笑)、事実上の忘年会です。大量の肉野菜食って、フグ刺なんかも食べちゃって、酒ガンガン飲んで、ああ楽しい。イマドキの中高生の少し怖い話も聞きましたが、アレはかなり例外なのだと信じたい。

長くてゆっくりできる今年の年末のおかげで、いつもは今日行う大掃除も既に終わっております。あとは実家に帰って三日間食って飲むだけか(笑)。皆様今年も一年お疲れ様でした。よいお年を。

こういうゲームは基本的にやらんのですが、

NEWS!! 公式サイトOPEN1周年記念特別企画 前代未聞!?超BIGなお年玉プレゼント♪

>新年正月に当公式サイトにて「快盗天使ツインエンジェル」完全新作ビジュアルノベルPCゲーム(Windows版)をなんと無料ダウンロードでプレゼント!

マジでか。タダならやってみっか(笑)。作ってるのは工画堂スタジオか…。昔は理不尽に難しいRPGばっかり作っている会社だったんですがねえ。すっかり美少女ゲーム屋になってしまいました。

出戻り

XREAがあまりにも重いので、ロリポップにブログを戻しました!ロリポップのPHPがアップロード2MBまでの設定になっているせいで疲れた…。何かサイトが落ちていたり投稿が減っていたりラジなんとかな時間があったかもしれませんが、そんな理由です。

ついでに古いHPは消しました(笑)。さすがにもう見る気も更新する気も無いのでなあ。ついにブログだけになってしもた。昔はこんな形態を馬鹿にしていたような気がするけどキニシナイ(笑)。