日記3/12

前からずっとCFを刺すと暴走して、そのたびにやれネットスケープが悪いだIRQが空いていないだと妄言を吐いてきましたが、どうも再現性がなくてイマイチ確信が持てなかったんです。 しかぁし!今度こそ分かった。
 内蔵NICをオンにしてると暴走する。再現性100%。これでやっと解決…。デバイスドライバが悪いのかしらん…。もっと新しいのが出てないか後で探してみよ。
 しかし、液晶に惹かれてメビウスにしたものの、内蔵デバイスはタコ助ばっか。内蔵モデムはサウンドが鳴るだけでノイズが乗るらしくすぐ送受信止まるし、NICは上記の通り。USBもモデム類との相性(←この言葉で片づけるの私大嫌いですが)が悪いし、ヘッドホンのミニジャックはすぐにガタがきた。キーボードの耐久力もあんまないし(酷使してる方が悪い?)、本当に液晶だけが売りやなこのマッスィ?ンは…。おかげでカード類の山、山、山…。でも、16bitカードが多いおかげで古いノート手に入れてもいつでも使える状態にできるわなこりゃ(笑)。

でもやっとマシン環境が落ち着いた…。今のうちにバックアップしとくべ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です