日別アーカイブ: 2013/04/15

酒びたり草津

金曜日は会社の全社イベントで、
その後飲み会でガッツリ飲み過ぎ。

どうもあまり食べずに飲んだようで、
飲んだ後に記憶が完全に飛んでしまいました(*_*)。
そのまま家に帰ったと思ったんですが、
サイフの中から全く覚えの無いカレー屋のレシートが(笑)。

んで、土曜日は何とか起きて草津へ(^o^)/
今回は同行者あり、会社の仲良しのオッサンと。

一度草津に行ってみたいというので、
宿はさすがに自分がいつも泊まっているような
素泊まりじゃなくてちゃんとおいしい食事の
ついたところにしようとあれこれ探して、
先月行ったときにいつも行っている居酒屋で
教えてくれた、なかなか良さそうな旅館に。

上野駅で待ち合わせしたら、向こうも
昨日散々飲んだらしく、顔が死んでいる(笑)。
それでも何とか特急に乗り込んで3時間。

湯畑など案内しつつ今回の宿に。
部屋数がかなり少ない宿です。
その分料理に結構こだわっているようで、
なのにそんなに高くないと。

確かに料理がおいしかった!
凝ってる料理もあり、シンプルにしゃぶしゃぶもあり。

結構食べましたけど、その後いつもの松葉に
ご案内してまた食う。飲む。
金曜日に死ぬほど飲んで結構ふらふらだったけど
夜になればまた飲めるもんで(笑)。

朝食も卵焼きやトウフがかなりおいしいもので
料理がズラーーっと並ぶような感じでは
ありませんでしたが、非常によい感じ。

一人で泊まるときは相変わらず素泊まりにすると
思いますが、次から人を呼んでご案内するときは
ここにしようかと。「長楽」さんです。

あとは町の中や西の河原を見て
湯もみショーを見て、ゆもみさんに会って(笑)
草津の町をひと通り。

また帰りに電車の中で散々飲んで
上野に戻ってから2軒飲み歩いて
家に帰ったらもう意識がない(笑)。

また、がんばります(笑)。