日別アーカイブ: 2013/07/09

今週も草津

2週連続で草津!さすがに初めて(笑)。

本当はこの前の週末で泊り…でもよかったんですが、
ゆもさんイベントがあって、7/7に高崎から草津に向かう
リゾートやまどりに乗車…
とあっては土曜日に泊まるわけにはいかない(笑)。

先々週は先々週でいただいた御座之湯のチケットの期限だったし…
忙しい(笑)。

日曜日。
高崎まで湘南新宿ラインでえっちらおっちら行ってみると、
ホームにおりましたゆもみさん。

直前にSLみなかみ号が出発したみたいで、
ついでにそっちのお見送りもしたようです。
草津じゃないけど(笑)。

今回のやまどりは快速。快速だったり特急だったり
どこから出発するのかなど目まぐるしく変わる列車。

イベントはジャンケン大会と車内ねり歩き(笑)。

相変わらずジャンケンに勝てぬ…。
最後に勝ったのはいつだったっけ?

あとは車内と駅についてから、
色々とお写真撮らせていただいて。

長野原草津口駅の新しい駅舎もかなりできあがってきました。
今年中に新駅オープンかな?駅舎はかなり大きいので
きっと店や飲食店なども入るんでしょうね。

できれば飲める店があるとありがたい(笑)。
バスの時間によっては小一時間潰さなきゃ
ならなかったりもするので…。

で、14時過ぎに草津に着いて
16時のバスで帰りますので、滞在時間は2時間弱(;_;)。

まだ草津で一度もやったことが無いことといえば
「一度も温泉に入らずに帰る」ですが(笑)、
まあ日帰りとは言えさすがにこれをやる勇気はまだ今のところ無い(笑)。

千代の湯に入って45分ほどぼーっと。
幸い、この間ずっと独り占め(*^.^*)ウレシイ

最後に某店でカレーライス食べて、
バスで帰宅。

なんか近所のスーパー銭湯に行くのとノリが変わらない…(笑)。
まあ、いいよね。これも。