メガネあらたに

先週の金曜日に受け取るハズだった新しいメガネを、
やっと引き取れた…。

最近なんか視力が急に落ちてきた感があって、
さらにローガン的なものの見え方がするようになってきて
(正確に言えば、見えなさ方?(笑))

ちとメガネ変えなければならんかな…と
近所の老舗メガネ屋に行ったのが先週のいつだったっけ。

そうしたら
「現状で以前より視力は2段階落ちている」
「が、目が疲れすぎていて『擬似近視』である可能性が高い」
「近いところを見るメガネと遠いところを見るメガネを分けるべき」

だということで、以前そこで遠くを見る用のメガネも
買ったんですがゴツいフレームを選んでしまって
かける気がなかなか…。
(買ったときは超カッコいいと思って買ったんだけどw)

というわけで、また別のメガネ作りました…。
先週の土曜日から旅行に行くっていったら
できるだけ早く仕上げてくれるということだったので
金曜の夜に受け取って、土曜日には新しいメガネで
旅に出られるはずだったんですが

結局会社の引越し作業やらで残業になり…引き取れなかった(*_*)
で、なんやかやでやっと今日受け取り。

ううむよく見える。
しかしこいつでコンピュータの画面とかを見てはいけないらしい。
近いところは近いところを見るメガネ、
遠いところは遠いところを見るメガネで
見ないと、余計に目が悪くなるらしいでございます。

だまされたと思って、しばらくはメガネ2つを
きちんと運用しよう…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です