だらり連休にしないために

あああああまた同じ3連休になってしまう!!!

何もせず、ただ酒飲んで寝るだけ。

いかん!!!!

とりあえず午前中にアキハバラ行ってNikon1 J2用のレンズ1本
買ってきたけど。

10mmF2.8。単焦点ですが、これでJ2がかなりコンパクトになる。

金曜日、日帰りで愛知へ出張だったんですね。
で、金曜日なもんだから終わったあと自腹で泊まって
そのまま愛知近辺を観光してもいいかなあ…と
思っていたんですが、カメラを持ってなくて。

カメラが無くて何の旅行よ!!!
というわけで、例によってハードルの高い設定をして
それに合致する買い物ができたら、
名古屋でカメラ買ってそのまま土曜日にお伊勢さんでも
行こうかと(笑)。

今回の設定:
12000円以内で一眼(ミラーレス含)+レンズ

検索したら、栄に中古カメラを扱っている店が
1軒ありましたので地下鉄乗ってそちらへ。

うーむ、今まではこのテの設定で大体ヒットが
あったんですが、さすがに今回は無理があったかも(笑)。
一番安かったのはE-PL1s+14-42mmで\14800。
GF1+14-45mmも同じ値段だったかな。

一眼レフではD70sが\8800であったんですが
レンズの安いのがなかった(*_*)。

というわけで諦めて昨日はおとなしく帰ってきたんですが、
こういうこともありますので、いつでも持って歩ける
高画質なカメラが欲しいなと。
スマホとかコンデジのカメラじゃ旅行する気になれない。
かなり最低でも1/1.7インチ以上の高級コンパクトじゃないとなあ。

なので、高級コンパクトの中古を買うか
1 Nikkor 10mmF2.8を買うか…いっそ両方(笑)…と
アキハバラに行って、結果後者を。
これでちょっとした行き先にも持っていけます。
あとはもう少し軽いNikon1のボディが出てくれれば…
あとはゼータク言うなら換算40mm程度の単焦点が…。
M4/3の方がいいのかな?
E-PM2+Lumix20mmF1.7とか。

まあ、考えているときが一番楽しくて
いざ買ってみるとそうでもないという(*_*)(笑)。

そんなことをしていても残り2日が埋まるわけでもないので、
宿を空きを探しまくっていたら伊東に安宿が1軒見つかったので
明日行ってきます(笑)。

ホント、どっか泊まりに行かないと何もしない人…。
しかし伊東なので特に観光とかもなあ…
(何度も行ってるので)
町を今一度練り歩いてみるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です