ブログおかしいのやっと直った

WordPressを3.8にしてから管理画面とかのアイコンがちゃんと表示されてなかったので、試しに一度一から再インストールしてみたけど直らず(*_*)。

調べてみたら、WP-Multibyte Patchがおかしいとかで
/wp-content/plugins/wp-multibyte-patch/ext/ja/admin.css
のfont-styleをコメントアウトすればいいと。

で、やってみた。

IEやChromeでは直ったんだけど、Firefoxだけ直らない…
キャッシュも何度もクリアしたけど。

で、最終的に気がついたのが、ウチのFirefoxはWEBサイト指定のフォントを無視する設定にしていたのね。何でもかんでもメイリオで表示するアホが多くて嫌だったので。

そしたら直った( *・ω・)ノ。要はこのアイコンは画像じゃなくてWordpressが持ってるフォントで文字を表示していたのね。
まあ確かにその方が転送量は少なくて済むだろうけど…。

結局また設定とかし直さなくて済んだのはよかった(笑)。

ついでにTwitterのタイムラインを表示するようにもしておきました。最近そっちばかりでブログ全然書かないから…(*_*)(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です