東京で島料理

この前八丈島に行って、島の料理が実においしかったもんで
都内でも食べられるところないかなあと探して、
意外に近所にめっけた(笑)。

池袋にある、その名も「八丈島」。わかりやすい( *・ω・)ノ

三連休最後の日もやることナッシングだったので
ふらりと日中に行ってみました。昼間っから酒サイコーw

24時間営業と聞いていたので11時に行ってみたんですが
「13:00から」(?_?)ナゼ?

しかたないのでぶらぶら。

朝から何も食べてなかったから酒飲む前に
腹ごしらえすっかと吉某家に入って並卵頼んだら
まあ出てくるのに時間のかかることかかること…
絵に描いたようなドジっ子(ただしかわいくはない)が
わちゃわちゃしているにもかかわらずのったりくったりで
かなりキレそうになるも、何とか食べる。

その後某ックカメラでEPSONのタブレットを
見てやろうと思ったら、Windowsがロック状態だったので
近くにいた店員に「ログインしてもらえません?」て聞いたら
「担当じゃないのでわかりません」ホントにもうね、売る気あるのかね。
パスワードのヒントに「いつもの」って書かれてるのになあw

まだ時間たっぷりあったので超久しぶりにスロ屋へ。
しかも、その中でも一体何年ぶりだろうという池袋東口の
グリンピース。設置台の一覧を見たら…

うわ、今でもツインエンジェル1~3全部置いてる!?すげえ!

ツインエンジェル1打つなんて何年ぶりだろう。6年くらい?
もう打ち方も忘れてしまった…(*_*)
チャンス時に中押し青7狙いだったと思うんだけど…
あえて調べない(笑)

シリーズの中で唯一、その中押し青7狙いをすることで
成立したフラグの判別ができるんですよね。これがアツい。
何が成立したかわかってしまうので演出の意味が無くなるけど(笑)。

打ち方は忘れたけど2000円で葵ビッグ引いて
エンジェルタイムにも入ったけど、そのあとはナシ(*_*)
でも久しぶりで楽しかったね!

2は超つまんないのでやらない。
(全種類フォローできない1枚役とかやめれ!)

今度は3。1000円でハイパービッグ( *・ω・)ノ
そこから結局800枚!飲み代余裕( *・ω・)ノ

そうこうしているうちに14時も過ぎてしまったので
八丈島へゴー( *・ω・)ノ

DSC_0183

DSC_0184

DSC_0185

あしたば天ぷら!
おさしみ!
島寿司!
そして八重椿も飲める!
ホッピーもある!

これが池袋で食べられるなんて!!
よかったよかった( *・ω・)ノ

そして通勤路の途中に店がなくてよかったよかった(笑)
あったら毎日行ってしまうわ!!!

まだ食べたいメニューあるもんなあ。
行かないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です