日別アーカイブ: 1999/09/08

1999/9/8-2

横浜は結局今年上原には一度も勝てないのでしょうか…。それにしても、13連勝とは恐ろしいピッチャーだ…。パリーグなんか去年の最多勝は確か13勝でしたよね?一昨年も確か15勝(伊良部でしたっけ?)。このままの勝率なら20勝も夢ではありませんね。 それにひきかえ横浜の矢野は…(2位だっけ?)。横浜のドラフト1位の当たり率って、まあそんなに低くもないとは思いますが、「1位」なんだからもう少し活躍して欲しい…。現在いるドラフト1位の選手で思いつく限り挙げてみましょう当たり:斉藤隆('92)、佐々木('90)、谷繁('89)、川村('97)ハズレ:紀田('95)、古木('99)?、小桧山('93)、河原('94)、細見('96)、谷口('98)'93から'96の4年間なんて軒並み討ち死にじゃないか(怒)まあ高卒の谷口、古木はまだ未知数でしょうが。まだ勝ち頭二人がドラフト1位なのは救われていますね…。

1999/9/8

「大貝獣物語」がやっと終った…長いRPGだった。全体的にとてもノロマだったってこともありますけど。マップ間の移動のときとか、異常に待たされましたね。マップの展開に時間がかかったのか、圧縮データの展開かなんかしてたのかは知りませんけど。 前作「貝獣物語」の3人と比べて今回は選べるメンバーが沢山いたわけですが、最終的には前作のメンバーを選ばないとクリアできないかと思ったらそうではなかったので安心したやら拍子抜けしたやら。なにせ終盤まで三人のうち一人しか連れてませんでしたからね。でも、その中の一人を見つけるのがとても難しいので、もしかしたら連れる必要はないか…と読んだのが正解でした。個人的に気に入ったキャラを連れてて、そのキャラは中盤までは役立たずだったのですが終盤に使える魔法をバンバン覚えていって最終戦のカナメになってくれたので結構満足。さて、誰でしょう(笑)? ところで、前作の最強魔法「レインボー」ってこっちにもあるんでしょうか?って、誰もわかるわけないか。