日別アーカイブ: 2000/05/02

日記5/2

なんだかRapid Bootとかいうマシンの起動を早める措置が開発中だかなんだか知りませんが、メリケンの阿呆どもは昔のPC-9801シリーズを見たら腰を抜かすのでは。あれだってリッパにWin95だろうがNT4.0だろうが2000だろうが(出てたのしらなかった)動くのです。
 今の(あとちょっとで「前の」になりますが(笑))バイト先でわしがメインで使ってるマシンだって9821V7+Winchip2-200Mhz。メモリ40MB載ってるし、全然OKッスよ?((C)春風どれみ)。そのためにもWinchipは販売を続けて欲しかったけど、IDT…なんで、なんで(泣)。いやなんとなくわかるけど(笑)。でもおうちに2個確保してあるので大丈夫大丈夫。Winchip2-200MHz(66*3)とWinchip-225MHz(75*3)ね。

日記5/1の3

何日か前の発泡酒飲み比べのところで桃屋の瓶詰めについて少々言及しましたが、少々追加事項を。
・「やわらぎ」:3日前初めて食ったけど、うまい。ラー油で味付けされたメンマの穂先部分のようで、通常のメンマより数段上です。ラーメンの具としては合わないかもしれませんが(いや、合わないでしょう、タンメンなら合うと思いますが)ツマミとしてはメンマ以上です。ご飯でもうまいかも。
・「梅ごのみ」:最近は食ってませんけど。こいつは化学調味料の味が強すぎます。なんかあまりにも「造られた」感がありすぎて食べてて不愉快になります。ワタシは自分が料理するときには絶対に化学調味料は使わないのでもしかしたら過敏に反応しているのかもしれませんけど。
・江戸むらさきシリーズ全部:何がダメかはよくわからんけど、何かダメ(笑)。フジッコの昆布佃煮の方が好きですわわたしゃ。

日記5/1の2

5月の8日くらいから私バイト先を移籍するので、もう新百合ヶ丘に行くことはおろか小田急に乗ることさえほとんどなくなると思われたので、今日新百合ヶ丘のジアスにて打ち納めをやってきました(笑)。今までの恨みつらみを晴らすべく乗り込み、7時間打ったその結果は…500円負け(笑)。最後にふさわしい勝負を、とトラッドを選択しましたが(他のもつまみ食いしたけど)、なんか合っていたような間違っていたような…。これでトラッドももうええわな。やっぱつまらんよ。音でBRわかっちゃうからデジタル隠しできないし(その前にBR判別しようとしても一枚がけで延々とリプレイが揃い続けたりする(笑))、色のセンスは悪いしボーナス絵柄のテンパイは全然アチくないし(だれだ、リプ&バーのダブテンがアチいなんてほざくのは。あれはあの位置で中リール止めてリプレイフラグ立ってれば100%ダブテンするわい)。
 あと一日残っておりまするが、サラバ新百合ヶ丘、サラバジアス。でもバイト仲間のみんなにはサラバしないわよ(笑)。