日別アーカイブ: 2000/06/07

日記6/8

昨日の横浜‐広島戦、実に爽快な試合でした。横浜がプロ野球記録タイの1イニング13得点。波留も戻ってきて、6番金城7番佐伯の布陣はなかなか強力です(本当は佐伯には5番打ってもらわないと困るんだが…)。小宮山は7失点ながらラッキーな6勝目。いやほんとにこの人がいなかったら…。川村様が3勝3敗、斉藤隆が3勝5敗、野村ヒロキがまだ何も勝ってない中、本当にありがたい存在です。もう全日程の1/3以上の試合を消化してるんだから先発の柱がまだ3勝ってのはニンともカンとも…。川村は一年おきにしか働かないんでしょうか、このヒト。
'97:新人ながら10勝
'98:開幕戦で1安打完封。前半戦だけで8勝上げるも後半戦は1回も勝てず
'99:最多勝は逃したものの17勝

 そして、その惨状だけがひたすら目立つ中、藤崎詩織を愛してやまない広島の森笠がなんとスタメン3番、そしてプロ初ホームラン。いやぁめでたいめでたい(爆笑)。