日記3/8

ムシ歯続報。
まあ結局歯医者に行かなあかんわけで、昨日の段階で「明日直接行くべえ」と思って仕事から帰って寝て夕方丁度歯医者が終わった頃に起きて、そういえば去年通ったときに携帯の電話帳に入れたはず…と見てみたけど入ってない。そういや去年の暮れに今のH”に買い換えたときに電話帳は全部移さなかったんだっけ…と諦めかけて、いやいや移しはしなかったけど一応テキストファイルにしたぞと見たらアッサリHDDの中に「telno.txt」が(泣)。
 ま、どっちにしろその段階では既に歯医者が終わってたので予約を入れることもできず、電話は明日するべえそんなに流行ってるとも思えなかったから多分当日電話しても大丈夫でしょと思って気休めにキシリトールのガムを噛んでたら、何か堅いカケラが口の中のガムにちらほら。まさか…と思ってガムを出してみると、明らかに歯のカケラ。なんとムシ歯が半分ボロボロと崩れ落ちておる(驚)。まだ残ってる半分が非常に鋭くなっていてベロに当たると痛いんですけど。わしゃもの食うときに口の左半分に力入れるクセがあるから、そのせいかねえ。でも、歯が崩れ落ちてみると今までの痛みがウソのように消えてしまった。カケラが中で悪さしてたのかねえ。
 痛くはなくなったけど、それでもこの歯が半分になってしまった状態をほっとくわけにもいかない。中身が露出してしまったことによってしみるし。そんで(ここからが今朝)10時に電話してみると…「今日は休みなのよごめんなさいねー」。

ネタかよこれ。でも、断じて作ってないこの話。昨日からあったことをそのまま書いただけ。本当にマンガのような生活。最近フツーに生活してるだけで楽しいのはこのせいか(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です