日別アーカイブ: 2003/04/03

日記4/3

明日会社の目の前の土手で花見なのに今日会社の目の前の土手で花見してきました(笑)。。しかも別に何の変哲も無い土手ただし桜は沢山なのに屋台まで出てるし。その一軒しか出てない屋台のオッサンに聞いたら、昔はこの土手に屋台が沢山出てたけど近隣住民から苦情が来て皆撤退したとか言ってました。住宅街なんか無いんだけど…近隣住民って誰?

ちなみにその一台の屋台はおでん、モツ煮、焼き鳥、焼きソバなど節操無く何でも売ってましたが、おいしかったです(そりゃ一台しか出てないんだから買うわな)。土手は全て他の団体に占拠されていましたので、我々は廃屋に等しい用具置き場の小屋の上で(土手の高い方からだと難なく屋根に降りれる)花見とシャレこみましたが…。

しかし、もう葉っぱが出て来ちゃってますね。天候と開花具合を考えると多分昨日あたりが一番よかったんじゃないですかねえ。昨日花見をした皆様、おめでとうございます(笑)。