日別アーカイブ: 2003/06/07

日記6/7の2

さらにいろいろいじってたらなんとかWin2000入れても大丈夫になったっぽい。で、いるもんを色々再インストールしてやっと終わり…と思って最後の再起動をしたらまた途中で再起動!!!!それまではアプリやドライバの再インストールで何度再起動しても大丈夫だったのに…もう死にそう…

とか思ってまたなんどかリセットしたら直った。うーーーーむ、実に怖い。一体何が悪いんだ?まあとりあえず使える状態に戻ったのでよし。今はコンピュータが動いてないとTVも見られないからねえ…。

日記6/7

なんだかしらんけどWindows2000がよく勝手にいきなり再起動するようになったので、いろいろいじったけど結局諦めて再インストール。…したのにまた起動時に勝手に再起動!何度再インストールしても同じところで再起動!これじゃ使えない!!!!ガーン

…というわけで、とりあえず中を掃除。変わらない。
…BIOSの設定をいろいろ変更。変わらない。
…ビデオカードを換える。MTV1000をはずす。変わらない。

試しにWindows98 Second Editionをインストールしてみたら、なんと何の問題もなく動く。じゃあまあ仕方ないこれでいいや…と思ったのもつかの間。MTV1000で録画したファイルを入れてるドライブE:だけNTFS(WindowsNT、2000、XPでしか読めない)だったことに気がつく。

まあ、PartionMagic持ってるからFAT32に変換すればいいやと入れて実行したらなにやらエラーで変換できない(泣)。

昨日の夜からずっといろいろ試していたけれど結局ぴちぴちピッチの録画には間に合わず。まあそれは別にいいとしても、18:00のガンダムSEEDにはなんとしても間に合わせねば(泣)。さてどうしよ。