日別アーカイブ: 2004/04/21

日記4/20

何だか今月はヒマヒマです。ヒマなんですけど結局飲みに行くと帰ってくるのはスゲー残業したのと同じ時間になっちゃいますからあまり変わりないんですが(笑)。

でも、今日は早く帰ってきたんです。それでも新宿のハンズに寄ったりフラッとパチスロ屋に入ってしまったりで家に着いたのは20:30ですけど、何か余裕ですな。酒飲んでないと体も動くし(笑)。ベロベロで帰ってくるともう寝る以外の何もしたくないですからねえ。

とりあえず、部屋がちらかり放題でしたので片づけ。片づけながら横浜‐巨人戦を見ます。つーか、ちゃんとTV中継見たの今年初めてかも。結果とかニュースだけ見ている限りでは徐々に去年の大ちゃんと不愉快な仲間達状態に戻りつつあるような感じでしたが、まあそれでも投手陣が去年に比べて(まだ)はるかに頑張っていますし。今日も吉見が粘投。前の登板といい、去年とはまるで別人です。さすがに3勝11敗防御率8.38は堪えた模様(笑)。先発左腕は彼しか居ないんですから(新外国人マレンはまだ未知数)。

代打古木の今季1号ホームランで2対2の同点になったのもつかの間、吉見から変わった、今季これまで防御率0.00の川村が満塁からデッドボールでついに自責点をつけてしまい、1点を勝ち越された状態でTV中継が終わり。ラジオに切り替えて聞いていたものの、9回表もアッという間に2アウト。もうだめぽ…と思ったらそこから相川ヒット、川村の代打タネタネがフォアボール、そして石井豚郎が同点タイムリーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!そして続く内川も2点タイムリーキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

そんでDAIMAJIN(プゲラ)ササキ様がなんとかかんとか抑えて(やっぱり衰えてるなあ)勝ち。内川いいなあ。これであと3番5番が揃えばもう無敵だすなあ。多村が「ケガさえしなければクリーンアップは堅い」とずーっと言われてて、去年の後半やっとケガせずに出続けられたらやっといい成績を残せるようになって「ついに!」と思ったら、今年はサッパリ駄目。村田も相変わらずだし(笑)。これだけ他が駄目なら古木をスタメンで出せばいいと思うんですが、あのハゲは何を考えているんでしょうか。まあ古木と村田を両方スタメンで出すのは確かにかなりのリスクでしょうが(両方とも「三振か三振かホームランか三振か三振か三振」な人だし)。