日別アーカイブ: 2005/06/08

日記6/8

またこんな時間?(泣)。あんな突発的な仕事(泣)。しかも明日は10:00に客先ですよ、ええ、ええ。午前中バックれることもできやしない。まあ、しないんですけど(笑)。

たまには、もうどうあがいても間に合わない時間に起きてしまって、諦めて「まっいいか?」とかやりたいんですが、どうもそういう性分では無いらしい(泣)。大体会社に着くのも1番か2番ですし。しかし眠い。眠いのに、酒を飲まないと眠れないというこの矛盾。いやはや。

今日の晩ご飯兼酒のアテはセブンイレブンのご?や?ちゃんぷる??((C)大阪)です。お味自体はいいんですが、しょっぱい…。薄味がいいとなったら自分で作るしか無いですかねえ。まあ週末以外はとても無理ですが。ところで、ゴーヤーチャンプルーってのは一体何が入っていれば正なのでしょうか。まあ「チャンプルー」ですからあまり決まりとかは無いのかしらん?

一つけなしたので一つ褒めましょう。カンピョウのり巻き3つといなり寿司1ヶで¥125のパック、あれはいい。実にいい。いわゆる「助六」が大好きですから。昔はカンピョウののり巻きなんて大ッ嫌いでしたけどねえ。今は鉄火巻きとかより好きかもしれない(笑)。カンピョウのり巻き、太巻き、稲荷寿司、どれも好き。太巻きは桜デンブの代わりに紅ショウガなんて入っていたら最高。

あちこちのデパ地下に入っている「古市庵」の「うず潮巻き」、これはもう最高です。¥1200もするし一人が一度に食べきるにはあんまりな量ですが、是非一度は食べてみてください。感激間違いなし。