ごくごく普通の日曜

ごくごく普通の日曜日。アメ横に行って干しシイタケやひよこ豆なんて買ってみたりしましたが。どうも魚柄仁之助氏の本を読んでから乾物を買うようになってしまいましたな。でも買い置きできて便利でよいよい。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
今までただただ悶々として文句たれていただけのオーブ首長国連邦代表のカガリさんでしたが、自分の国が危機に陥るやいなや即座に行動を開始。世界のためにはなかなか動けないのに自分の国のためならすぐやる課とはお前なあ(笑)。

そして、お父様が残してくださったモビルスーツ「暁」お披露目。「このモビルスーツを使う時が来ないことを切に願う」とか何とか言ってますが、何故にこのキンキラキン(笑)。見せたくてしょうがなかったんじゃないのか(笑)。

そしてカガリ及び旧タケミカヅチ部隊が祖国をZAFTと悪党シンの手から守るために出撃。ああ、カガリの暁にすらちゃんとテーマソングが用意されている…。シンとレイの新機体お披露目は一体何だったのかと。

ところでアスランさんはまだ包帯グルグル巻きでベッドでうなり声をあげているだけですが、そろそろ宇宙からラクスが新機体インフィニットジャスティスを持ってくるはずなんですよね。ある時点でいきなり完治したりするんだろうか(笑)。

本筋には全く関係無いんですが、サイとカズイって…生き残りましたよね?前作で。アークエンジェルのブリッジに常駐していた人物でここまで完璧に忘れ去られているというのも…まあただでさえ登場人物が多すぎて出てはいるもののおいてけぼりにされている遺作&痔悪化よりはむしろいいのかもしれませんが…(笑)。

「魔法戦隊マジレンジャー」
そろそろ2号機ロボが出てくる頃かな…と思ったらキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!ゴーライナー以来6年ぶりの列車型マシンからの変形。今回は蒸気機関車型です。列車のときは先頭車両の煙突からだけですが、変形合体してロボットになると体中のあちこちから蒸気が(笑)。前作「デカレンジャー」から大きさの全然違うロボットが同じ画面内に同居してそれぞれが独立して動くような映像が出てきまして、「マジレンジャー」ではまず5人がそれぞれお巨大化して、そのうちとても大きいのととても小さいのが1人ずつ居てこれも同じ画面内でそれぞれが違和感無く動けるようになりました。多分今度のロボット「トラベリオン」も相当デカイんでしょうが、もはや特撮において何の問題も無いんでしょうな(まあ要はCGなんだろうけど)。

しかし、ここまで来て思いましたが敵側がイマイチだなあ。せめてナイ&メアにフラビージョ&ウェンディーヌくらいの魅力があれば。

「ふしぎ星のふたご姫」
先週先々週とミルキーの出番がたくさんあって、もうそれだけでお腹イッパイだす。今週、今まで出番の無かったソフィー&ミルロがようやくマトモにセリフのあるキャラになりましたから、しばらくはそっち方面に出かけたりしてミルキーの出番は激減するでしょうなあ(泣)。まあエクリプスが重要キャラですから、他の脇役姫たちよりはミルキーに出番はあるでしょうが…。タネタネ姫達などは11人も居て扱いに困っているような気もします(笑)。軸になるのはファイン&レイン・リオーネ・ミルキーですかね?

しかし、食ってばっかりだな。この赤ん坊は。「パタリロ!」に出てくるマッタリロ並みの万年欠食児童ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です