日別アーカイブ: 2007/01/07

富士そば

富士そばの「カレーカツ丼」なんていう子供騙しみたいなメニューにハマッてしまった…屈辱だ(笑)。工夫も何もカツ丼(卵とじの)にカレーぶっかけただけですが、これが意外にうまい。割り下の甘さとカレーが合うし、トロトロの卵とじとカレーも合う。今度家でもやってみようかしらん。

で、そんなカレーカツ丼を王子の富士そばで堪能したあと、この豪雨の中昼前にアキハバラに行ったりしていました。

やっぱりアキハバラデパートは閉店してしまったんですね。聞くところによると、日本最古の駅ビルだったとのこと。さすがに50年以上も経つと、建物の強度とか問題なんでしょうか。でも、数年前にリニューアルしてわざわざマツキヨやUNIQLOを入れたりしたのに…。

まあ、でも電気街口から昭和通りの方に抜けるトンネルの中に何店か移ったようですね。その中に紳士モノ屋もあったんですが、Ace Geneのバッグが30%引き!Aceって滅多に値引きされないので、これ幸いとばかりにちょうど普段持ち歩く小さなバッグが欲しかったんで買ってしまいました。今までいいのが無くってずっとUNIQLOのショボイのを使っていたので…いや別に嫌いだったわけでもないんだけど。

別にこれを買いにアキハバラに行ったわけじゃなかったんですが、ついでの方がメインになっちゃいました。よかったよかった(笑)。