嘘つき

土曜日は週間予報ではかなり悪そうな天気だったし、この前頼んだmp3デッキが届くのでとりあえず家でじっと…しているつもりだったら、スゲー天気いいじゃん。改めて今日の予報を見たら「雨のち晴れ 降水確率0%」なんだそれ(怒)。

…とかなんとかやってたら、届きました。使い方は簡単、さっそくAMとFMの局を登録して、予約6つ一気に使い切ってスタンバイ。さてはて。

で、これから録音したソレもかなり持ち歩くことになりますので、今持っている512MBのプレイヤでは足りません。W-ZERO3の電池がかなり長持ちなら使ってもいいんですが、そうでも無いので買うことに。

・単三か単四電池じゃないとイヤ
・USBマスストレージユニットじゃないとイヤ
・長いラジオを聞くからレジューム再生が出来ないとイヤ
これを全て満たすものは無いのか?いやまあソコソコはあるんですが、今回その中で

http://www.sanyo-audio.com/dmp/m400sd/index.html

これを選んでみました。上の条件を全て満たし、なおかつSDカードが使えます。公式には2GBまでですが、4GB(SDHCじゃなくてカードメーカー独自拡張)の動作報告もありますので、とりあえず2GBで使ってみて足りなくなったら4GBを買えばいい、と。SDHCが使えれば言うこと無しだったんですがねー(8GBまで使えることになるから)。

本体が¥5800で、2GBのSDが¥2000。4GBが¥7000くらいですから、2GBのmp3プレイヤとしても4GBのとしても、どちらで考えても最安の部類になりますね。

たまたま古い日記を開いたら、ちょうど今まで使っていたmp3プレイヤを買った日のがポンと出てきました(本当に偶然)。2005年の8月末に買ってますね。一年半強か。買い換えの時期としてはまあ順当ですかね。電池蓋が壊れた状態で半年以上使ったし。

このときにFinePixA345も買ってたんですね。ここまではデジカメもそんなには買っていなかったんですが、2006年の後半から怒濤のようにキヤノンPowerShotA710IS→ニコンD40→リコーCaplioR4と(笑)。ついでにいつの間にか中古でCaplioGXとかも買っちゃったし(汗)。

R4とGXを一ヶ月併用してどっちを普段持ち歩こうか考えているんですが、いまだに決めかねています…。GXの方が定価ベースでは倍高いんですがね(自分が買った値段はGXの方が安い)。

さて、放送大学の学生証を作りに文京キャンパスとやらに行ってきます?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です