ハッピーハッピー(離婚した人とは何の関係もありません)

帰ってきたら、某送大学より通知。前の大学の単位がどれだけ認定されたかという奴ですが、無事に上限の62単位分認定されました。で、今日これを見るまで分からなかったのが「どれだけの授業が面接授業扱いになるか」。通信制大学とは言っても、決められた単位分はガッコに行って受けなければならんのですが、これが通常ですと1科目1単位で20単位分(=20科目分は通わなければならない)。他大学の分がどれだけ面接扱いになるのかどうかという説明が見つけられなかったので、とりあえず最初の学期は面接授業を一つも入れなかったんですね(さすがに仕事しながらはキツイ)。

で、結果。今まで取った単位の範囲で面接授業20単位分認められましたワーイ。となると一度も通学せずに済むということですが、何だかそれはそれで損しているような気も(笑)。人間ってワガママですね。気が向いたら一個くらい取ろうか(とか言ってると永久に取らないんですが)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です