日別アーカイブ: 2007/07/21

意気投合

木曜の夜はベロベロで帰ってきて、てっきり日記書き忘れたと思ったら意味不明な日記がいつの間にか書いてあった…自分でも意味が分からないのでとりあえず消しました(泣)。読んでしまった人は忘れてください(泣)。

昨日の夜。相変わらず宮古ですが、昨日は僕(A)が前の会社のたまに一緒に飲むオッサン(B)を連れていきましたら、別の常連のオニイサン(C)も友達(D)を連れてきていました。B氏とC氏は初めてではありませんが、どちらも滅多に来ない。で、ABはCと初対面、CDはBと初対面。

そしたら、何か古いアニメの話でB氏とD氏が盛り上がってしまい(笑)、結局4名で飲んだ後に板橋駅前のカラオケに行く始末。帰ったのは朝5時頃でした…。いやすげー楽しかったけどさ。

そんなわけで今日は昼頃まで寝ていて、起きても何もする気も起きず、夕方やっとのそりと起き出して、蛍光灯が切れたので池袋ビックまで買いに。ついでに、突然青竹ふみなんて欲しくなっちゃったので、こんなもん売ってるところなんてハンズくらいしか思いつかなかったのでそちらにも。

先にハンズへ行って健康グッズコーナー。まあそりゃ竹を割っただけのものですが、安いもんですね。ソコソコ大きいのが¥500。

次にビック本店に行くと…おお、ヤマダ電機ができたのは聞いていましたが、本当にビックの隣だったのね。超ケンカ売ってますな…。こりゃ凄い。そのうち凄まじい値引き合戦が繰り広げられるのでしょうか。単三のローエンドデジカメが特売になったら買いに行こう。

あんだけ飲んだのに、また夕方になると飲みたくなるもの。さすがにみつぼとか行っちゃうとベロベロ確定なので、JR改札内の http://www.nre.co.jp/tenpo/13809.htm へ。こういう店が近所の駅にあればいいのにねえ。レモンサワー¥420、鶏唐揚¥420。

帰ってきて蛍光灯交換。今日びの蛍光管は明るさ30%UP、寿命2倍だそうですよ。管の上半分の内側に光を反射する素材を貼るだか塗るだかしてあるので、下方向への光が増えると。ヘェ?ヘェ?ヘェ?。確かに明るいような気もする。でも知らずにつけたらきっとわからなかっただろう(笑)。

青竹をふみふみ。これ本当にキく。足の形にイボイボみたいなのが出ているようなヤツは持っていますが、これが全然駄目。ただの竹の方がずっとイタキモチいい。ああこれハマる。