かいものできない

今週は今日しか宮古でゆっくり飲める日は無い!ということで、早々に会社を去り、池袋ビックカメラを経て、新板橋へ。

わざわざ帰宅ルートでは無い池袋を通ったのは、ビックで何かデジカメの特売やってないかどうか調べるためだったんですが、無かった(泣)。挙げ句の果てにCaplio R6の展示品をいじっていたらオッサン店員が寄ってきて「あなた知ってますか、このデジカメは云々」いやまあシロートに毛が生えた程度ですが、R4を半年くらい使っていた人間にリコーのデジカメのメリットをとうとうと説かれても、さすがにそのくらいは全部知ってるつーの。「マクロが一センチまで寄れます」「シャッターを押してから撮影されるまでの時間が短いです」。「R5よりテレ端のマクロ弱くなりましたよね」とか「具体的な数値は覚えていませんけど、昔よりレリーズタイムラグは長くなりましたよね」とか言ってほしかったのか?

で、8時半ごろ宮古へ。席は半分くらい埋まっていましたが、なかよし常連は誰も居なかったので一人で飲んでいました。そしたら一人、また一人。結局計5人でこんな時間まで飲んでしまった…。まあ、いいか(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です