休み最終日

今日は何も無く、家でダラダラの日。

なんですが、毎週木曜日にやらなきゃならん仕事ってのがありまして、仕方ないのでやる。

通常よりスゲーはかどる。なんだこりゃ。誰にも邪魔されずにやればこんなにサクッと終わるもんなのかと。自宅勤務にしてくんねえかなあ。いや冗談抜きで。コンピュータ一台あってネットにつながってりゃどこでも仕事できますからねえ。

・「白い恋人」。そもそもが土産物なんてイメージだけの食い物なのに、こんなドン底までイメージが下がるようなことやってはもうオシマイでしょうな。どっかがブランドだけ買いたたいたりするんですかね。ところで「白い恋人ブラック」なんてのもあったんですね(笑)。

・「Transformers」に続いて、「Voltron」まで映画化ですってよ奥さん。僕はたまたまこやつらがアメリカで本放送されていたときに住んでいてどちらも第1話からリアルタイムで見ましたが、「Voltron」のアチコチでの説明を読むと「ゴライオン」と「ダイラガーXV」を再編集したものって書かれてますが、僕が見ていた記憶では1話おきか2話おきに流しているだけだったような。「ゴライオン」も「ダイラガーXV」も日本でも見ていましたから(ちょうど「ダイラガーXV」が中盤までさしかかったあたりで渡米させられた)嬉しかったのはよく覚えています。

覚えていないのは、向こうではアニメで人死にとかあまりやらないようにしているはずなんですが、ゴライオンは序盤で5人のうちの一人(銀)が死んでしまい、5人が居候していた城の姫がブルーライオンを操縦することになる部分をどうやっていたんだっけかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です