日別アーカイブ: 2008/07/05

お宅族の土曜日

久しぶりに普通の週末だぞ。とりあえずアキハバラに行くぞ。USBに刺すワンセグチューナーが欲しいと思いまして。ウィルコムはまだケータイでワンセグ見られる機種が無いので(03は見られるんだっけ?)、PCでどこでもTV見られるようにしておこうかしらと。特に平日の昼に「いいとも」が見たいのですよ。火曜日以外(火曜日はいつまで暗黒なんだろうか)。

パーツ屋を数軒回りましたが、何かあまり安いのが無い。前はあきばお?とかで\3000くらいのを色々売ってたと思うんですが、そういう駄メーカーのやつがことごとく姿を消している。たまたま??

結局クレバリーでバハローのDH-ONE/U2Pとかいうのを、\3960で。\3000切りたかったですがしょうがねーや。

次はゲーマーズ。アニ横の9巻がいつ発売か知らなくて昨日調べたら、一月前に出てやがんの。すぐ買わないと。

何でゲーマーズで買うのかというと、ポイントカード見たら最後に買い物したのが一年以上前だったから。別に切れるもんでも無いとは思いますが、念のために使っておこうかと。せっかく大量のポイントが溜まってるので…。

\1000以上買わないとポイントつきませんから、アニ横1冊以外にも何か買わないといけないのですが、本店のこのフロアは少女漫画やノベルズ。買いたいモンなんかねーよ(泣)。一応一回りして、結局選んだのはふたご姫の漫画版。そういえば漫画版なんかあったんだなと。

その次はガチャポン会館。「しゅごキャラ!」のガチャポンが出ているのですよ。この前見つけて一回やったらランが出たんですが、出来が凄く良かったので揃えてみるかと。

今出ているのは第2弾のようです。ラインアップはラン、ミキ、スゥ、エル、イル、ペペ、クスクス。見事に女の子キャラだけですな。

ランはこの前出たのでスゥが欲しいなあと思いながら回したらスゥ。エルも欲しいなあと回したらエル。俺、神?まあ、5回回して後はミキ、ペペ、ラン。クスクスも欲しかった…。てまりも欲しかったですが、多分第一弾に入っていたんでしょうな。ところでキャラと持ち主の性別が違っていたことって無いですから、やっぱりてまりって♂なんですよな…。こんなキャラですが。やっぱり第一弾にあったか。欲しいぞ。本当に出来がいいんですよこのシリーズ。スゥはケータイにつけておきたい。ケータイにつけるならもう1個出しておきたいですな。あと\1000分回しておけばよかった。

帰ってきてワンセグを試す。入らない(泣)。付属の延長アンテナをベランダに出してやっと見られるくらい。困ったぞ。何か考えよう。しかし画質悪ィな。こんなのにコピーガードかけるなつーの。この前も書きましたが。

ふたご姫の漫画。ミ、ミルロが悪い奴なんですけど!!!あり得ない。もう読む気しない。最初の数ページ読んで投げ出した。

アニ横9巻。年に1回の楽しみ。どんどん表紙のあみの顔が気持ち悪くなってゆく…(目の描き方が気持ち悪いのですよ)。3巻くらいの絵が一番よかったなー。そして9巻全体を通して妙にテンション高い。いや、ギャグマンガなんだからいいんですよテンション高くて。7?8巻と何か初期の頃に比べて落ち着いてきたような感じがあったので(ちょっとイイ話とかやったりしたりして)、良い傾向です。

自分の絵柄がかなり変わったことをネタにしとる(わざと1巻の頃の絵柄でイヨを描いた話がありました)。斬新だ(笑)。「キン肉マン」でこのネタを見てみたい(笑)。

あーなんかノートでワンセグが見られるようになったらTVをずっと見てしまった…。別に自分の部屋にいる限りはデスクトップで見るのと何も変わらないのにねえ。何でだろう。

凄い人もいたもんだ

「ごきげんよう」

はいだしょうこ…恐ろしい子!!!!

スプーの絵なんてこの人が持っているオモロー要素のうちほんのわずかでしか無かったんだな(笑)。村上ショージが「お前本当はウデのいい放送作家2?3人ついとるやろ!!!」と言いたくなるのもよく分かる(笑)。こんな人がいるんですねぇ…。どんな時が一番楽しいかと聞かれて、決して作っているのではないキラキラの笑顔で「子供たちと一緒に歌を歌っているとき」と言えるような人が…。しかも実は元宝塚。恐ろしい本当に恐ろしい。世の中の天然キャラタレント全員を軽く駆逐できる能力(能力と言うのは適当ではないか)の持ち主です。